※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

高位破水について質問です。36週で、じわじわ流れる破水は継続的に出るのでしょうか?それとも一度出たらしばらく出ないものでしょうか?

高位破水について質問です。現在36週です。
破水にはじわじわちょろちょろと流れる気が付きにくい破水もあると聞いたのですが、このような破水の場合、一度じわじわと出てくると止まることはなく、継続的にじわじわと出てくるものなのでしょうか?それとも一度じわじわと出てきたらその後はしばらく出てこないものなのでしょうか?

コメント

りん

高位破水でした🙋🏻‍♀️
ちょろちょろ出たと思ったら出ない→時間あけてまたちょろちょろの繰り返しでしたよ

• はじめて🔰

はじめて🔰

お返事ありがとうございます😭
    時間を空けて繰り返されるんですね!量としてはどれくらいなものなのでしょうか?ナプキンが少し湿るくらいでも破水の可能性はありますか?

• 10月29日
  • りん

りん

量、、、わたしは生理の時血が出る感じであ、出たなって感じでした!
    あと湯船浸かったあとに中に入ったお湯が出る感じで量は多くない感じがしましたよ🙌🏻

• 10月29日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

なるほど、生理の時の感覚くらいの量ですね!
    覚えておきます!ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ

1人目高位破水しました!
最初は強めの胎動?みたいなのを感じた直後に下から少量でじゃー!っと出てきました。でもずーっと少量が出続ける感じてはなくて、私の場合はそれっきり下から漏れてくることはなかったです。

破水か尿漏れか判断するのは難しかったですが1人目妊娠中は尿漏れなど1回も経験したことなく、これは破水かも?と直ぐに思いました!

• はじめて🔰

はじめて🔰

お返事ありがとうございます😭
    出続けないパターンもあるんですね!でも、じゃー!っと勢いがある感じなら気がつきそうですね
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

1人目高位破水でした🥺
なんかパンツが濡れていて夏だったので汗?尿もれ?ってなり痛みも出てきたので病院に行くと高位破水でした🥲
気づいた時にはちょろちょろも出てなかったので一瞬出ただけだと思います😭
濡れたりしていてえっ?と思ったら病院に行ったほうがいいです☺️
高位破水するともう外とつながったことになるので病院行かないとダメみたいです😅

• はじめて🔰

はじめて🔰

お返事ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね💦濡れていて気になったら病院に連絡するようにします!
    ありがとうございます!!

• 10月29日