※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんに、混合でミルクと搾乳母乳を与えているママです。3時間おきに60mlのミルクをあげ、欲しがったら搾乳母乳を50ml与えています。この方法で大丈夫でしょうか?将来的に完ミを考えています。

生後12日のママです。
混合でミルクと搾乳した母乳をあげてます。
3時間おきに60のミルクをあげてます。
3時間経たない間にミルクを欲しがったら搾乳した母乳をあげるようにしています。
搾乳した母乳はだいたい、50くらいあげてます。

例えば、12時にミルク60ml、13時30分に搾乳母乳50ml、15時にミルク60mlってかんじであげてる感じです。

これでも大丈夫ですか、、?
一ヶ月ぐらいで完ミにしたいと思ってます。

コメント

deleted user

全然大丈夫だと思います!
うちも搾乳でしたが、母乳なら泣いて欲しがったら1.5時間くらいであげてました🥺
ちょこちょこ飲みの子だったので、ミルクでも3時間たたずにあげちゃってましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    どのくらいあげていいのかわからなくて、、。
    搾乳の母乳は、ミルクの合間に欲しがったらあげるって感じでやっていこうと思います!

    もう一つ、ききたいのですが、生後14日の子は1日にミルクと搾乳母乳あわせてどのくらいあげたらいいんですかね、?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    500〜600mlくらいあげてました!🥺
    吐き戻したりなければ一回量を10ずつとか増やしても良いかもです!多分一回に70〜80は飲めると思います☺️

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    昨日450ほどしか飲んでないのですが、問題ないですかね、?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ新生児なので大丈夫かと☺️
    うちの子は生後3ヶ月まで新生児の頃飲んでた量しか飲まなかったですが普通に成長してます!

    • 10月30日