※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園、保育園に通わせた経験がある方へ。お子さんの服装について教えてください。特に、肩スナップのついた服がおすすめですか?ブランドやメーカーについても教えていただけると助かります。

幼稚園、保育園に通っているお子さんがいる方
幼稚園、保育園に通わせた経験がある方に
お聞きしたいです!!

どこのメーカーのお洋服を幼稚園、保育園で
きていましたか?

日頃着ていた服が、全て肩スナップがついていて
来年年少で入園なのですが、1人でお着替えしにくい
よなーと思って、服を買わなきゃと思ったのですが。
子供服があまりわかりません🥺🥺💦

皆さんはどこのメーカー、ブランドのお洋服を
着せていましたか?
よろしければ、教えてください😭😭😭

ちなみに日頃はミキハウスが好きで
ミキハウスを着せていました。
似てる感じで幼稚園、保育園にも着せて
いけそうな服もあったら教えてほしいです🥺✨

コメント

はじめてのママリン🔰

保育園に子供が通ってます!

どうなっても惜しくない!と諦めれる様に西松屋の服を主に保育園用にしてます。

ミキハウスなどのいいブランドの服は休日用です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋行ってみます🥺‼️

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私もミキハウスが好きなので、保育園にもミキハウス着せてましたよ。

ワッペン盛り盛りの洋服や今期モノは流石に着せませんでしたが。。(^_^;)

福袋に入っていた服を保育園着にしてました。ホットビの福袋も保育園着に最適です!

ミキハウスの以外ですと。。

ニットプランナー(KP)がミキハウスほどお高くないのですが、使い勝手が良いのでsaleで買って保育園用にしてます。

anyfam、a.v.v
ナルミヤのピューピルハウス
キムラタン
ユニクロ、無印

あたりも使い勝手が良いです。

100以上ならどのメーカーも肩スナップはないとは思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミキハウスは肩スナップがあるのですが、普通に着せてましたか?🥺

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着せてました!

    保育園だったので、2歳児クラスまでは特に何も言われませんでした。

    3歳児クラス(年少さん)では、トップスは100に切り替えていたので、肩スナップもなく、特に問題なかったですよ。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳💓
    100からは無いのは知らなかったです‼️
    今90がぴったりなので、来年から100なので大丈夫そうです🥰🥰🥰
    教えて頂き、本当にありがとうございます‼️‼️
    新しいメーカーを探すのも苦手だったので。
    助かりました‼️

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザインによっては110とかでもスナップ付いているのもありましたが(重ね着っぽいデザインのトップス)、ほとんどの洋服では大丈夫でしたよ。

    どのメーカーも100からはキッズサイズになるので肩スナップがなくなるのが多いと思いますよ。😌

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    無知ですみません😫💦
    本当助かりました🥰❣️

    • 11月3日
COCOA

保育園は基本汚れても良い服、なくなっても良い服しか着せてなかったです(今は体操服)
基本西松屋とかバースデーとかでした、
着替え練習中のうちは、
上の服はボタンやスナップないTシャツやトレーナー
下のズボンはレギンスとかではなく、少しのダボっとした物の方が着替えやすいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洋服の詳細を教えてくださり、
    ありがとうございます‼️
    やはりボタン等はない方が良いのですね✨
    ズボンもゆったりめを探してみます🥺‼️‼️

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスが好きならホットビスケッツやミキハウスのディリー系がいいのかな?と思います😄

うちは男の子で私がミキハウス好きなので、普段はミキハウスですが、保育園はホトビやディリー系とバンダイがだしてる戦隊モノ着けさせてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットビスケッツは肩スナップなしですか?
    ディリー系とはなんですか?
    無知ですみません😭😭😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは男の子で男の子のミキハウス系は90まで肩スナップ付きで100からは肩スナップ付いてないと思います💦
    多分女の子用もそうかな?と思います💦

    今デイリー系見てみると、ほとんどホトビのエブリデイシリーズに移行しちゃってるみたいです😭

    こんな感じのやつで福袋に入ってたり、楽天で安くなってるの買ったりして結構重宝してました😂

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🥺💕💕💕助かります‼️ホットビスケッツで探してみます🥰‼️‼️

    • 10月29日