※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で恥骨痛があり、歩くのが痛いです。恥骨が痛いのは正常?骨盤の歪みからくる痛みでしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠26週になります。
元々坐骨神経痛があったのですが最近
恥骨痛?が加わり歩くのが痛いです。

イラストのようにお股の左側の骨が痛いです。
これは恥骨ですか??
骨盤の歪みなどからくる痛みなのでしょうか?

同じ経験をされたことがある方
対処法を教えていただきたいです。

コメント

deleted user

ホルモンバランスによって痛むこともあるし骨盤開いてきてたりする痛みもありますね!骨盤ベルトしたりマタニティ整体いいですよ♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度先生に相談してみます!

    • 10月29日
ami

私は1人目妊娠中坐骨神経痛と恥骨痛?ですかねがあり妊娠中から出産して2週間くらい治らなかったです、、

そして、2人目なんともなく3人目も坐骨神経痛がきて歩くの起き上がるの辛かったのですが、骨盤ベルトをキツくしめてみたら少し良くなっていき痛みがどんどんなくなりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とこちゃんベルト考えてます!
    おすすめの骨盤ベルトありますか?

    • 10月29日
  • ami

    ami

    いいのか、よくはわからないんですが骨盤ベルトさらっとコルセットを使って私は治りました!、、笑
    普通の骨盤ベルトでもキツめに締めとけば少しはよくなると思いますよ!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 10月29日