※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お金・保険

夫のゴルフ代、いくらが妥当ですか?夫の年収700万、私は育休中で復帰後は年収250万程度。最近夫が月5万以上ゴルフに行くため、家計に影響が出てきました。何万円までなら許せますか?

夫のゴルフ代、いくらが妥当ですか?

夫年収700万、私は育休中ですが復帰しても年収250万程度

もともとそんなにお金を使う人じゃなく、勝手に貯金できていたので、家計の管理とかは適当でした💦
ですが最近夫がかなりの頻度でゴルフに行くようになり、子供もできたのでこのままでは良くないと思っています
たぶん月5万かそれ以上使っています。

好きなことをして欲しいと思っているのであまり言いたくないのですが、みなさんは何万円までなら許せますか?

コメント

5万までかな?て思います😂!
その代わり私も5万もらいます(笑)

そしてその代わりに年収upしてくれるなら許します(笑)

• ゆうり

ゆうり

5万ですね!🙌
    私も同じくらい使う権利ありますよね〜😆その分もっと稼いできて❣️って感じです笑

• 10月29日
chippu999🔰

ゴルフ!!!うちの旦那、毎週行きます😫
前は行くたびにゴルフ代頂戴って言われてましたが、月に10万渡した時は本当にストレスでした😢
なので今はボーナス月にポンってまとめて渡してます!!
半年で20万くらいです😇

• ゆうり

ゆうり

月10万😩😩それはきついです、、ゴルフ高いですよね、、
    今は半年20万に収めてくれてるんですね❣️
    でもお子さんたくさんいたら痛い出費ですよね😂

• 10月29日
may

うちは行ってもいいけど月1ねって約束してます笑
MAX月2ですね!
なので多い時で4万くらいかな?
練習はお小遣いで行ってるのでいいですが、会社帰りに行くから帰ってくるの遅くて本当イライラします😇

• ゆうり

ゆうり

月何回って決めるのいいですね!
    月2でも4万くらいいくんですか😩
    育児と家事でバタバタしてる時に行かれるのイライラしますよね😂😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

お小遣い3万円渡して、その中でやりくりしてもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は年収500万くらいなので、ゆうりさんの旦那さんならお小遣い5万円くらいお渡しして、やりくりしてもらったらどうでしょう☺️✨

• 10月29日
  • ゆうり

ゆうり

ゴルフ代込のお小遣いとして渡すのがいちばん賢いやり方ですよね❣️
    今のところお小遣い制じゃないので、ちゃんと話し合った方がよさそうです🥺

• 10月29日
ママリ

小遣いを5万円渡して、
その中でやりくりしてもらうかなって思います。

趣味があることはいいことだと思います😊

• ゆうり

ゆうり

お小遣いとして5万円くらいが妥当そうですね☺️
    そうですよね、家族の時間はちゃんと取ってくれているので、趣味はしっかり楽しんで欲しいと思ってます❣️

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

素敵ですね💕

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちは主人のお小遣い10万でその中でゴルフ、タバコ、お昼ご飯とか欲しいものを賄ってるみたいてます!ゴルフお金がかかって拘束時間も長めで嫌になります🤣

• ゆうり

ゆうり

10万円ですか!旦那さんたくさん稼いでいらっしゃるのでしょうか🤔
    そうですよね😂ゴルフ、健康的でいいんですが、ほかのお金も時間もかからない趣味を持ってもらうのが理想です笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当のところ主人の給料は知らないんです🤣年収はこれくらいって知ってるけどそこから住宅ローンとか家に入れるお金を除く分がお小遣いなのでww

本当いいですよねー私もゴルフするんですがなんか子供が小さいと呼び出しとかそう言うなんで呼ばれたらと心配でゆっくり回れる気しないので久しくやってません😂

• 11月1日
  • ゆうり

ゆうり

そうなんですね、しっかりお家にお金入れてくれるなら問題ないですね🥺
    小さい子がいると、どうしてもパパは自由に趣味できるのに自分は、、って不公平になっちゃいますよね😂

• 11月1日