※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

つわりが無い方は普段吐かないことが多いですか?現在つわりがないけど、胃腸が丈夫な人はつわりになりにくいと聞いたことがあります。食欲もありますが、このままつわりがないといいなと思っています。

つわりが無かった方!
普段からあまり吐かないほうでしたか?

私は胃腸が丈夫で、
深酒したとき以外で最後に吐いたのは小学生の頃です。
胃腸が丈夫な人は吐きつわりになりにくいとどこかで見たのですが、本当なのでしょうか(*゚o゚*)

現在5w3dでまだまだ食欲旺盛なので、このままつわりないといいなぁと思っているのですが(;_;)

コメント

はる

つわりなかったです!
私も最後に吐いたのは小学生の頃です

• みーな

みーな

ありがとうございます!
    そうなんですね(*゚o゚*)
    私も同じく無いといいのですが、怖いです(°°;)

• 12月21日
にゃおぷん

私は逆に胃腸弱くて、吐きやすい体質?ですが、つわり無かったですよ( ・◡・ )

• みーな

みーな

ありがとうございます!
    やはり胃腸の丈夫さは関係無いんですかね(;_;)
    本当つわり怖いです(°°;)

• 12月21日

私も悪阻はありましたが、吐きませんでした(..)胸焼け・頭痛などはありました💦胸焼けで寝れないときは逆に吐けなくて辛かったです(;_;)

• みーな

みーな

ありがとうございます!
    吐いたほうが逆に楽なんですかね(;_;)
    吐くのがとにかく怖いので、なるべく吐きたくないんですが(°°;)
    頭痛もあるとさらに辛そうですね。

• 12月21日

退会ユーザー

胸焼けで、ずっと気持ち悪くて😱吐けたら楽なのかなーと思ってました(^^; ずっと吐いてしまうひとには申し訳ないですが💦
    私も吐くの怖いです😞それを上回る胸焼けでした(笑)

• 12月21日
  • みーな

みーな

胸焼け(°°;)想像しただけでゾッとします。
    それでもゲロゲロ吐くよりはマシなんですかね(;_;)吐いてスッキリしたほうがマシなのか。。。
    経験するのが怖いです(;_;)

• 12月21日
じゅまさん

飲みすぎて吐いたのが数回、あとは小学生の時です\(^^)/
つわりは軽くありましたが、食べづわりで産まれるまでに2人とも1回ずつだけ吐きました!

• みーな

みーな

ありがとうございます!
    私と全く一緒です(^○^)
    普段吐き慣れてないので吐くのが怖くて(;_;)
    同じくつわり軽いといいけどなぁ〜(;_;)

• 12月21日
ellingi

私も過剰な飲酒以外で吐いたのは小学生です♪ちなみに嘔吐恐怖症です😂🌀
妊娠中6w〜12w頃は多少気持ち悪いときはありましたが、車酔い程度で1度も吐かなかったです(=゚ω゚)ノ☆つわり軽いと妊娠中すごく元気で楽でしたよ♪( ´▽`)
つわり軽くて済みますように🍀✨

• みーな

みーな

ありがとうございます!
    私も嘔吐恐怖症なんです(;_;)なのでつわりが怖くて怖くて(°°;)
    車酔い程度だと安心ですね(^○^)母親もつわり全然無かったからたくさん太った〜笑って言ってたので期待してるのですが、怖いです(°°;)

• 12月21日
ゆうか

こんばんは!
私は物心ついてからも、母が言うにはそれまでも吐いた事がありませんが、悪阻はめちゃめちゃ酷かったです💦
24時間酷い船酔い状態😣ただ、それでも1度も吐く事はなかったです✨
悪阻はないに越した事ないですもんね😰みーなさんは大丈夫だといいですね😊

• みーな

みーな

ありがとうございます!
    やはり胃腸の丈夫さとつわりは関係ないんですね(;_;)
    24時間船酔い状態とは…(;_;)
    吐くくらいなら、気持ち悪いの我慢するほうがマシなので、ゆうかさんと同じく吐かないつわりだといいんですが(;_;)

• 12月21日
mio

胃はめちゃくちゃ丈夫で、
小学校2年生から吐いてませんでしたが
つわりはめっちゃ酷いです。

一人目のとき久々に吐いてげろげろでした😭
二人目の今もげろげろです😭

• みーな

みーな

ありがとうございます!
    ひゃ〜(;_;)やはり胃腸が丈夫でもつわりあるんですね!
    小学生から吐いてないと吐き方分からなくて辛いですよね(;_;)
    怖いです(;_;)

• 12月21日
れいちぇる

私もあまり吐かないですが、胃はさておき腸は弱くて冷たいもの食べるとよくお腹が痛くなりますw
つわり全くなくって、おなか大きくなったり胎動感じるまでは妊娠している実感が全くなかったです。
今思うと食べづわり?みたいなのはありましたけど、普段からよく口がさみしくなってグミとか食べてたので違うかもしれませんが(^-^;

• みーな

みーな

ありがとうございます!
    私も胃は強いんですが、冷たい牛乳とか飲むとすぐお腹壊します笑
    とーこさんと同じくつわりないといいのですが(;_;)
    今はまさに妊娠してる実感がないので、少し不安です(°°;)

• 12月21日
みーこ

私も二日酔い以外吐いてないです。

6wからいきなり始まり、殆ど吐いていません。

でも、食べると気持ち悪くてあまり食べられません。5㌔位痩せました。

食べなくても気持ちが悪い時もありますし、頭痛もひどいです。

吐けない二日酔いみたいな感じです。

つわり、ないといいですね。
なる前に好きなものいっぱい食べてください!

• みーな

みーな

ありがとうございます!
    いきなり始まるんですね(°°;)6週から始まったという人が多いのであと数日後が怖いです(;_;)
    吐かない二日酔いですか〜想像するだけで恐怖です(°°;)
    今は好き放題食べてるので、食べられなくなるまで満喫します❤️

• 12月21日