※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

自分の両親について。夜中のテンション↓で考えすぎて、涙が止まらないの…

自分の両親について。

夜中のテンション↓で考えすぎて、
涙が止まらないので、、投稿します。

私は幼少期から(6歳から25歳)
父がずっと単身赴任でした。
帰ってくるのは、年2回のみ。
正月と、ゴールデンウィークのみ。
帰ってくる日数も少なく、
移動日+2日ほどおばあちゃん家に帰省で
終わっていました。
家族旅行なんて行ったことないし、
外食もほとんど行ったことないし、
買い物もお出かけも覚えていません。
昔は「父」というより「親戚のおじちゃん」感覚でした。
けど、帰ってきていた時は、優しいので
もちろん大好きでした。
が、大人になって、何をするにも否定する
父が無理になりました。
結婚も、結婚式も、子供ができた時も
祝福されず、心配(否定)されました。
最近、旦那が転職するかもと伝えると
「毎日、俺は3時に(朝方)帰っていた。
残業代もつかないのが当たり前。
ボーナスもあればいいと思え。」
などと言ってきました。
ザ、昭和の男って感じです。笑
なんか、話すのもしんどくなるし、
嫌な気持ちになります。
自分の親なのに、そう思うのが
悲しくて、悲しくて、、、、、、、、

母は、基本優しいですが、
母もすぐ否定してきます。。。

大人になって、子供を産んでから
悩むこともたくさんありますが、
絶対親に相談なんてしたことありません。
したら、否定されてしまうから、、、

なんか、悲しくなり投稿しちゃいました
夜中に目が覚めたらダメですね

思ったことダラダラ書いてしまったので
文書はぐちゃぐちゃです( ; ; )

コメント

あくよう

例え血の繋がった親だって人間なんだから合う合わないはあると思います💦
でもきっと私が死んだり(極論ですが💦)したら悲しいだろうなあ〜とは思うので、そう思ったら私は少し楽になれました^ ^

大丈夫!きっとどこの親子もそんなもんですよ^ ^

• もも

もも

たしかに、そうですよね😭自分の娘とも、なんでも合うわけではないですし😂笑
    その極論、私も楽になれました😭♡♡♡

そんなもんですよって言葉、すごく響きました!!!どの親子も、我慢することもたくさんですよね😭

コメントして、いただき元気がでました💓ありがとうございました!!!!!!!!

• 10月29日
どれみ

家族だから尚更悲しいですよね😢、両親に否定的な意見じゃなくて、前向きな、私を応援してくれる言葉をかけて欲しいって言ってみたらどうでしょうか?
人って言わないと意外と分からないもんなんですよね😭コミュニケーション大事です!自分の気持ちを言葉にして伝えてみて下さい❤️良い方向に進んでいく事を祈ってます❤️

• もも

もも

そうですよね😭💓💓💓私自身も変わらないと、両親も気づかない事もたくさんありますよね😭💦昔から、両親に自分の意見を言うのは苦手でしたが、次何かのきっかけがあれば言ってみようと思えました😭♡♡♡

前向きな優しいコメント、すごく嬉しかったです❤️
    ありがとうございました!!!!!!!!!!

• 10月29日
ままり

私と全く同じでびっくりしました❗
私も5歳のときに両親が離婚して、6歳から18まで祖母と暮らしました。父が帰ってくるのは年末のみ。
中学から高校までは一人暮らししていました。(祖母が高齢なため)もちろん家事もこなしました、、、
生活費食費は毎月仕送りしてもらっていたので不自由はなかったのですが寂しかったです。でも優しくて電話したら必ずでてくれる父が大好きでした。
しかし大人になるにつれ、もう自立したんだから好きにしなさいと突き放されました。
否定的というか無関係???
結婚のさいも、「そうか。好きにしろ」などと、、、
母はいないため相談できません。父には相談事すらしようと思えません。(どうせ無関心)
妊娠したことも伝えたら、もうお前は名字もかわったんだから、そっちにお世話になりなさい。と言われました😃💦
(またもや無関心)
それ以来連絡とっていません。
ちょっとだけ、否定はするけどお話を聞いてくれるお父さんが羨ましいと思ってしまいました🙇‍♀️

• もも

もも

お返事おそくなり、すみません。。( ; ; )
    もんさんは、私と一緒のところもありますが、私の何倍も苦労されてきたのですね、、😭中学、高校で、一人暮らし、、寂しかったですよね😭よく耐えたなぁぁっと思います😭父が急に否定的や無関心になるのは、冷静になって考えたら、父も寂しくなり嫉妬でもあったのかな?と思います。もんさんが無理にならないのなら、連絡してあげて下さい😭♡♡♡
    親に相談できないって、なかなかしんどい時もありますよね。旦那さんやお友達に相談して、できるだけストレス溜めないで、元気な赤ちゃん産んで下さいね😭💓赤の他人ですが、ほんっっっとに願ってます!!!!!!!!!!

• 10月31日