※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種について、副反応に悩む方がいます。過去の接種で副反応が出た経験あり。次の接種を迷っており、副反応のリスクや必要性について悩んでいます。副反応が出た場合、すべての回数を接種するか迷っています。

日本脳炎の予防接種について

日本脳炎の予防接種だけやはり副反応でます😥
3歳1回目接種した夜、高熱…
2回目は大丈夫でした。

今回、4歳のⅠ期追加接種…
発熱はないものの、やはり夜になり腹痛を訴え嘔吐3回しました😔💦

まだ先ですが9歳のⅡ期を迷います💦
母に聞いたらわたしは、当時打ったそうですが、妹たちの時代は全国的に中止になっていた?時期で打ってないそうです。

感染していて発症がないだけの人も普通にたくさんいるそうですし、患者は激減しているけど発症のリスクは常にあるも聞きます。でも、妹たちも元気に生きているしと思うと、もう打たなくてもいいかなぁとか思います😅

今後また重篤な副反応が出ても怖いです😔

副反応出た方、すべての回数打ちますか?参考に聞きたいです🙇

コメント

ママリ🐥

うちの次男くんも日本脳炎打った日の夜中に熱出ました❗️
初めてのお熱で39度まで上がったのでビックリしました😢

日本脳炎が1番副反応出やすいみたいで、1回目出た子は2回目も出る可能性あるみたいです😢
2回目は1回目より酷くないと聞いたので打つ予定です❗️

妹さん30代前半ですか❓
私も小さい時、自分の母子手帳に日本脳炎1つ打ってないのを見た事あります❗️
そういう事だったんですね❗️
ちなみに私も元気ピンピンです😄

  • ままり

    ままり

    結構高熱ですよね🥺💦
    娘も初回40℃までいきました💦
    2回目は大丈夫だったのに、今回またこんなことになり…ちなみに朝方にかけてまたもう1回嘔吐しました😔

    妹達は30歳と29歳です!わたしも前半ですがギリ打てた世代みたいで???
    もうここまで打ったので最後は良いかなぁ〜と小児科でも相談してみます🥺🥺

    • 10月29日