※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンポみたいな椅子で離乳食を食べさせていますが、You Tubeでベビーチェアを使っている人も多いです。椅子を買い替えるべきでしょうか?

離乳食を食べさせる椅子はバンポみたいな(商品名インジュニティー的な)ものに座らせています。
You Tubeとかみるとベビーチェアで食べてる方が多いです!
買い替えたほうが良いですかね?
離乳食はYou Tube見ないと食べないですが、椅子も嫌なんですかね😂

コメント

ママリ

ちゃんと足が床について踏ん張れて、姿勢良く食べられるものがいいです!!
YouTube見ながらご飯を食べるというのも今から癖づいてると大変かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね、、買い換えようと思います!ありがとうございます😂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

お座りがしっかり出来るようになってからはベビーチェアに座らせ出来るだけ一緒にご飯を食べるようにしてます!姿勢が悪いと咀嚼が不十分になりやすかったりもするので、姿勢良く食べられるようにした方が良いのかなと思います!
赤ちゃんも頭良いので、泣いて嫌がればYouTubeを見せてもらえるって思っちゃってるかもしれませんね💦大変かと思いますが、今後の事を考えるとメリハリ良くした方が良いのかなと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーおすわりできるようになる頃に買い換えておけばよかったと後悔してます(´;ω;`)
    アドバイスありがとうございます😂

• 10月28日
ちゅーん

大人の椅子にバンボ置いて食べてましたが自分で食べるようになり始めてからはベビーチェアを購入しました☺️身内なんですが赤ちゃんの頃からずーっとYouTube見てご飯食べてたので今でもみんなで外食しても家でもずーっとタブレットでYouTube見ながらご飯食べてて食卓見てないので自分が何食べてるのかもわかってないと思います。。病的に見えることもあるのでできるなら今からでもやめたほうがいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やっぱり買い換えは必要ですよね(´;ω;`)
    いやーもうほんとそれなんですよね、離乳食渡すとずっとプイってされちゃうのでついつい見せしまいます💦
    椅子を買い替えて座りやすくなったら変わるかもしれないので期待します。、
    もっと早くから買い替えておけばよかったです!

• 10月29日
ママリ

うちも最初バンボでしたよー!
持ち運びできますし、吐いても掃除しやすかったですし全然良くないですか?
でも3回食になってから大人と同じ時間に一緒に食べたくてハイチェアを買いました!👶🏻
結果的に買い換えましたが、初めからハイチェアでは危なかったと思うし、成長に合わせてかえてるってだけで良かったと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食からですね、離乳食の進みが悪いのでわたしはもっと早くから買い替えればよかったです!
    そういっていただきありがとうございます(´;ω;`)✨

• 10月29日