※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて若干、きたない話になりますが、お付き合い…

トイレトレーニングについて

若干、きたない話になりますが、お付き合いください。

10月で3才になった娘。
おしっこは上手にトイレで出来るようになったのはいいのですが…
未だにうんちはトイレで出来ないというかしてくれません(>_<)
うんち!と報告してくるのですが、した後かする前でもトイレに誘うと拒否され、結局パンツで…という感じになってしまいます( ;∀;)
どうしたらトイレでうんちが出来るようになるのでしょうか(´・ω・`)

こうしたらトイレでするようになったよーなど
アドバイスをいただけたらうれしいです(*´꒳`*)
よろしくお願いします(´・ω・)

コメント

うちも3歳過ぎにやっと完璧に卒業したのですが…
好きなキャラクターのパンツにすると、汚したくないとゆう気持ちが出来てやる気を出してくれました^^;
あとは、ちゃんとトイレで出来たらご褒美シールを貼らせて、10コ貯まると特典をつけてあげました^^*
それくらいしないとなかなかトイレでしてくれなくて^^;
ご褒美シールは効果的でしたよ♪

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

コメントありがとうございます♡

うちの子、好きなパンツ履いてても汚しちゃうからな〜^^;
    それでも、パンツ汚したくないでしょって言い続けるべきか…(。-∀-)
    シール作戦もおしっこのとき効果が薄いように感じたんですが、特典ご褒美は無かったので、やってみようと思います!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月22日
marumi

うちも全く同じです(´;ω;`)
アドバイスは出来ないですが本当に毎回悩まされてます…
これはうんちする態勢の時にトイレ誘うと全力で拒否で、トイレでしなきゃ綺麗にしてあげないと無視しても変えてよ〜って大泣きするだけ…
オムツパンツを隠して何が何でも出さなかったら結局限界で布パンツにしてしまったり夜中に漏らされたりであたしの限界でオムツパンツをあげてしまいます…