※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが卵黄を食べて吐いた。食べ過ぎか不安。明日も同じ量で様子見るべき?毎日与えるのは大丈夫か?

離乳食の卵の進め方について

生後5ヶ月半から離乳食を初めました。
そろそろ卵をと思い先週から卵黄をチャレンジしているのですが毎日少しずつ増やして与え、今日5g与えたら食べ終わった40分~50分後くらいにすこーしだけ吐きました。(1円玉くらい。)
離乳食をしっかり完食してミルクも200ml飲んだのでただ単に食べ過ぎなのかな?とも思います。
明日も今日と同じ5g与えて様子見るのがいいと思いますか?
そして今さらですが毎日与えるのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しじゃないですか?アレルギーなら発疹が出るような、、、私なら今日より少し多くしてあげちゃいます。
でも私は保健師さんに遅いと翌日出る事もあると聞きました。

• しほ

しほ

吐き戻しも全然ありえるのでどうしようか判断に迷ってました!
    明日は土曜日でかかりつけ医が午前中しかやっていないのでまた月曜日少し多くしてチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございます😆💕✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーだと発疹、機嫌が悪くなるイメージです。それが見られなければ私はアレルギーだと思わないですね😊

• 10月28日
  • しほ

しほ

発疹もアレルギーの代表的な症状ですよね!
    ありがとうございました✨

• 10月28日
m-mama💚

ガーゼハンカチに収まるぐらいなら吐き戻しと小児科の先生から教えてもらいました!
バスタオルが必要なぐらい吐いたらアレルギー疑って良いみたいです!

• しほ

しほ

そうなんですね!
    具体的な例えですごくわかりやすいです!
    ありがとうございます😆💕✨

• 10月29日
  • m-mama💚

m-mama💚

うちもお粥食べさせたぐらいからヨーグルト状みたいなの吐いてて😢小児科の先生に相談したらそう教えてもらったのです🤗

グッドアンサーありがとうございます🌟

• 10月29日
  • しほ

しほ

子どもが少しでもいつもと違うと心配になりますよね😭
    2人目だけど育児はいつまでたっても慣れる気がしません🤣💦

• 10月29日