※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃん、38.3℃の熱がありました。コンビ肌着を脱がせて36.8℃に下がりました。こもり熱か悩んでいます。赤ちゃんの快適さを優先し、寒くなったら着せるのが良いでしょうか。

【新生児、こもり熱?発熱🥺?】

生後15日です。熱測ったら38.3℃ありました。
長袖単肌着+コンビ肌着着用、エアコンつけず室温22℃だったので、コンビ肌着を脱がせて単肌着1枚でしばらく様子見ました💦すると今、36.8℃です。
これは"こもり熱"ですよね🥵??
この時期なのにコンビ肌着のみって…でも赤ちゃんが快適ならそれでいんですよね??
寝る時どうしたら…。
熱こもりやすい体質とかあるんですかね😩💦
これでまた1枚着せたら38℃超えそうなので、もう少し室温が下がって来て寒くなって来たら1枚また着せる感じでいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

脱がせて下がったなら暑かっただけだと思います😊

• ぶぶ

ぶぶ

今、肌着1枚で37.3℃に落ち着いてます💦パパが抱っこしてるので、下ろしたらもう少し下がるかな?って感じです🥺❗️
    新生児なのに熱かと思ってビックリしました🥲脱がせて下がるなら大丈夫ですよね…良かったです。

• 10月28日

体が温かければ一枚で大丈夫だと思います!22度あればお部屋あたたかいので十分かと。まだ体温調節難しいので少しのことで上がってしまうことがあるので。

• ぶぶ

ぶぶ

その気温だと大人は半袖じゃ寒くて上下モコモコです😂!なので肌着1枚じゃ、寒いのでは?と思ってしまいます💦けど今熱測って37.3℃だったので肌着1枚でも大丈夫そうですね🙆‍♀️👌

• 10月28日

退会ユーザー

大人と同じ感覚だと暑いですよ💦20度前後が適温と言われてます!朝方気温下がってきたら何かかけてあげればいいと思います。

• 10月28日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうですよね〜💦低出生体重児だったので退院時になるべく温めてあげて?低体温気をつけて!と言われてそればかり気にしてました🥺❗️でもSIDSも怖いですし…言われた事だけではなく、私が目で見て触って的確な対応する方がいいですよね…2人目なのに全て忘れてしまっていてすぐ不安になります🥺

• 10月28日
あこ

子どもの一番快適な室温って20~22度あたりらしいですよ!
おくるみなど掛けるものだと、さっと温度調節できて良いと思います!

• ぶぶ

ぶぶ

大人が少し肌寒く感じる温度ですよね😅
    今までバスタオルに包んでましたが熱そうなので、長女の時に使ってたガーゼタイプのおくるみを出して来ました😂❗️
    もう少し気温下がったら、上にバスタオル掛けるか、もう1枚着せるとかで対応してみます🫰

• 10月28日