※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

3人家族(1歳児)都内在住食費、日用品、自分のお小遣いで月20万は使い…

3人家族(1歳児)都内在住

食費、日用品、自分のお小遣い
で月20万は使いすぎですか??

特に節約ー!!とかはしてませんが、
高い服を買ったり、化粧品を買ったり等は
我慢してます。友達とのランチも月2回程度、
美容院も3ヶ月に一回に減らしてます。
まつげパーマは毎月させてもらってます🙏
ただ、私は授乳中だからなのか、
間食がやばく、お菓子やデザートを
ほぼ買い物に行くたびに1〜3個買ってます💦

どうにか15万でやってくれ、
と言われても何故か特に無駄遣いしてる
わけでもないのに追加でもらうことになってしまいます。。
何にそんな使ってるん、、と
その都度主人はめっちゃ不機嫌です💦

散財しすぎでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私には散財してるように思えます😅
4人家族(私、夫、16歳、7歳)で、15万も使いません。
お米は貰ってますが、酒とタバコも入ってます。
何に使っているのかわからないなら家計簿つけるといいですよね!

• ぽむ

ぽむ

お酒とタバコも込みで😳
    家計簿は今月からつけてみてますが、食費と日用品だけですでに15万ほど使っていて😭やはり都度スーパーに行って買うのはだめですね、、

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費に10万使ってたとして約3,000円/1日ですよね。
    毎日豪華すぎやしませんか?うらやましい笑
    毎日買い物に行くのなら、まずは1日に◯円!て決めて買い物すると単純に節約になると思いますよ。

• 10月28日
  • ぽむ

ぽむ

2品作ってほんとに3000円ぐらいお会計いっちゃってます!!
    特に特別なものは買ってないのですが、、でも多分デザートとか、いらないもの毎日買ってるのが原因ですかね、、あと400円の離乳食買ってて、それを外食の時用に買っておいたりするのでそれもあります💦
    来月から本腰入れて意識してみます😭

• 10月28日
momo

我が家は20万で家賃込みでやりくりしてます☺︎
埼玉なので都内に比べると安いですが...
買い物は週2〜3です!

• ぽむ

ぽむ

家賃込みですか😳
    買い物を減らさないとですね😭

• 10月28日

使いすぎかと😅
それだけなら10万で抑えられます💦

• ぽむ

ぽむ

10万ですか😳プラス10万も使ってる私やばいですね💦ちょっと見直します🙏

• 10月28日
ママリ

月15〜20万使えるなら裕福な方だと思うので、庶民の我が家は参考にならないかもですが、都内在住で4人家族で、食費、日用品、自分のお小遣いの項目だと5万くらいでおさまってます。

• ぽむ

ぽむ

いえ、参考にさせたいただきます😭🙏5万で抑えれるテクニックを教えていただきたいです😭

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

1週間の食費の予算を8000円にして、これ以上食材買わないようにしてます。(お米は別)

日用品はなくなり次第買わなきゃいけないので気にせず買ってますが、それでも月5千〜1万円です。

自分の分は普段仕事していて使う場面が少ないので意識してませんが、たまにカフェ行ったり程度はしてます。

• 10月29日
ままり

使いすぎだと思います。。
自分のお小遣いに使いすぎというよりも、食費と日用品に使いすぎてる感じがしますね、、、
その日その日に買い物してたらそりゃ高くなりますよね。。
3人家族で食費、日用品、お小遣いそれぞれどの割合で20万も使ってるのですか?😥
私も3人家族ですが頑張っても20万使う方が難しいです😥

• ぽむ

ぽむ

今月食費と日用品だけで15万使ってます。。自分のものはランチカフェ込み35000円です💦

• 10月28日
ふー

都内は物価が高いと思うのでなんとも言えないですが
少し使いすぎかなと思います。。。
買い物もやはり毎日行くと余計なものを色々買ってしまうので
私は買い物は週2〜3にしてます😅
(子供たちを連れて行かないといけないので、毎日行くのは面倒なのもありますが)
我が家は15万でも余裕かなと思います。

• ぽむ

ぽむ

そうです、毎回余計なものを色々買ってしまいます。。毎回お会計が2000〜5000円いきます。2000円で収まる方が珍しいぐらいです💦あれもいるわ、あ、これもいるわ、と買っていたらあっとゆうまに、、

• 10月28日
  • ふー

ふー

毎日2000〜5000円はなかなかですね💦
    買い物に行く回数を減らすだけでも、節約になりそうな気がします😭
    我が家も主人が忙しくて買い物は一人で子供連れて行かないといけないので
    お米や調味料などの重い物は安い時に生協で、それ以外の生鮮品などはスーパーに週に2回ほど買いに行ってます。

• 10月28日
  • ぽむ

ぽむ

普通にやよい軒行く方が安いわwて感じですよね😅早速コープ入会しました!!重いものはネットスーパーに頼ってまとめ買いするようにします💪

• 10月28日

収入が沢山あれば20万使っててもいいと思うんですが、15万でやってくれと言われているなら使いすぎなんじゃないですかね?💦
一歳連れての買い物は大変なので、主人が休みの日に一人で週1回まとめ買いして、週1回宅配のコープが来てます。
だいたいこれでいけますが、足りない時はその都度買い物に行ってます!

月1で美容院行って、食費日用品は特に節約はしていないですが、月に11〜15万くらいでやりくりしてます😊

• ぽむ

ぽむ

主人が手伝ってくれるならそうしたいのですが、、はあ?週に一回も買い物付き合ってゆーの?って言われてしまい、、😭コープも良いと聞いていて、検討中です!
    やはり見直さないとですね💦

• 10月28日

退会ユーザー

ご主人にお子さん預けてササッと行くんですよ〜😊
    1時間子ども見てるくらい余裕でしょう✨大丈夫です!試しにやってみてください。

コープも3歳くらいまで配送料かからないので、いいですよー😚
    普通のスーパーと変わりないです。

• 10月28日
  • ぽむ

ぽむ

それがですね、、一時そうしてたんですが、子供を1時間見るのも嫌だと言われて、、何も頼めたい状態なんです💦
    コープでため買いもありですかね?😭

• 10月28日
  • ぽむ

ぽむ

お米も5キロきついので2キロずつかっててすぐ無くなります、、

• 10月28日

退会ユーザー

子ども1時間も見れないなんて、この先不安ですねー💦
    コープで買いだめありだと思いますよ。
    ミールキットとかも売ってて便利です。
    米とか水とか調味料とかティッシュ系とかは全部コープで頼んでますよ。
    重たい、かさばるものは運ぶの大変なんで。

• 10月28日
  • ぽむ

ぽむ

まだ父親の自覚皆無で困ります、、この先だいぶ不安です🫥
    コープ早速申し込もうと思います!!ありがとうございます🙏

• 10月28日
おかゆ

ほぼ毎日買い物に行っていて、買い物に行くたびにお菓子やデザートを1〜3個って、意外とかなりの額になると思います😂

高い服とか化粧品とか、数千円〜数万円みたいな出費って意識しますが、数百円程度のお菓子とかそういう出費ってあまり意識しないので、たぶん結構使ってるんだと思います🤔

まずは記録つけてみるとかどうでしょう?
月末に驚愕の金額になるかもです😂

• ぽむ

ぽむ

ほんとにチリツモですよね💦
    記録つけてみてると、食費で10万、日用品で5万使ってました💦
    食費を見直さないとですね、、
    毎日買い物に行くのをやめたいです、、、

• 10月28日
雷注意

ご主人が不機嫌になるということは使いすぎってことですね😅

• ぽむ

ぽむ

そのと通りですね😂
    高い値段はかなり意識しますが、細かい値段は全然意識してないので、チリツモで高くなってますよね。
    見直します🙏

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

収入次第ですよね🤔
20万使おうが貯蓄がしっかり出来ているなら問題ないわけですし。

とりあえず毎日のようにスーパー行くのは無駄でしかないと思います😂
ネットスーパーとかも使った方が楽だと思いますよ。

• ぽむ

ぽむ

貯蓄はしっかりできてます!
    ですが、主人はあまりお金に寛容ではないので、何に使ってるんだ!と言う感じです💦
    そうですよね、とりあえず毎日のスーパーを辞めたいと思います😭😭1時間子供見るのも一緒にスーパー週一で行くのも拒否されてますが、ネットスーパーも込みで主人と相談してみます、、

• 10月28日
おちゅきまま

カフェランチ美容で35000円多いですね。
毎日料理してますか?惣菜とかじゃなくて。毎日料理してるとそんなに行かない気がしますが...
私は毎日の食費を家族で1200円くらいに抑えるようにしてますよ!
たまに外食しても月々食費5から6万くらいですかね。日用品込みで9から10万くらいでしょうかね。

• ぽむ

ぽむ

たまに惣菜に頼ります💦が、ちょっとした一品、とかです!メインは必ず作ってます😭毎回お会計しながらランチより高い、、と思ってました。やっぱりちょこちょこ毎日買い物はだめですね。今月はファンデーションを買って、それで少し高くなりました💦15万で必ず抑えれるように来月から意識しようと思います😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

生活費だけで20万は、結構贅沢できる生活基準なんだと思いますが、ご主人が非協力的なんですね💦それは、それでお金はあるけど、虚しい寂しい生活ですね😢

• ぽむ

ぽむ

あまり何も気にせず食品を買ったりはしてました、高いものは買ってませんが😭虚しい寂しいまではいきませんが、腹は立ちますね。

• 10月28日