※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶の問題です。母乳相談室の乳首から母乳実感の乳首に変えたいが、母乳を飲まなくなるのが心配。母乳実感でも混合できるでしょうか?

哺乳瓶の乳首について

生後10日の新生児を育てています!
混合で、毎回左右10分ずつくらい母乳を吸った後、ミルクを40〜60ml追加しています。

ですが、ミルクを残すことが多く、飲むのは20〜30ml程度です。

今は母乳相談室の乳首を使っているのですが、最後力尽きて残している感じなので、母乳実感の乳首に変えようかなと迷っています。
でも母乳実感にして、母乳を飲まなくなるということが不安です…(もともと母乳メインにしたくて母乳相談室の乳首を使っているので…)

母乳実感を使っても、母乳メインの混合にできるでしょうか…?

コメント

ママリ👩‍🍼

母乳を飲まなくなるのは哺乳瓶が原因ってわけではないので、母乳実感の哺乳瓶でも母乳メインの混合に出来るとは思います🥺

母乳だけで足りているから、残すのではないでしょうか?
母乳だけで足りているのにミルクを飲ませる必要はないです😭
母乳の量によりますが、母乳を飲ませているのであれば、ミルクの量はミルク缶に記載されている規定量の半分で良いと教わりました😱
なので、母乳10分ずつ飲ませたら、ミルクは20ml~30ml飲めれば良いと思います😣

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!

入院中から母乳の出があまりよくなく、毎回40〜60mlはミルクを足しましょうと言われていました😥
    退院後も母乳があまり出ている感じがなく、しかも言われた量のミルクを飲まないので心配になっていました…

哺乳瓶の乳首はあまり影響なさそうであれば、母乳実感を使ってみようと思います!!

• 10月29日