※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
妊娠・出産

帝王切開で元気な男の子を出産し、術後3日目。鎮痛剤効果で動けるが痛みと戦いながら。上の子との過ごし方に不安。日常生活動作の回復について相談。

18日に帝王切開で元気な男の子を出産しました♡1人目は普通分娩で、今回も計画分娩で陣痛おこして2日粘りましたが子宮口7cm開大まできても胎児の頭が下がってこず帝王切開になりました。今日で術後3日目、傷が痛いし動くの大変…鎮痛剤の効果があるうちはまだ動けるのですが痛みと戦いながらの動作で過ごしています。頼りの鎮痛剤使用も今日までとされています。上の子2歳半は今日の夕方まで実家にお世話になっていましたが、実家の自営業の都合もあり今晩から退院まで産院で一緒に過ごします。明日から下の子の同室開始です。正直、不安で仕方ありません。痛みがあって動くのも辛い中、上の子と過ごせるか…旦那さんは今晩はいますがいない日もあります。仕事の終わる時間が遅いためなかなか付き添いは難しいと思います。
やるしかないのでやってみるのですが(>_<)
同じような方いますか?また、術後どのくらいから日常生活動作がスムーズにできましたか?

コメント

あ

私の場合はスムーズではないですが動けるようになったのは5日目ぐらいだったと思います。。寝る時や寝返りをうつときベットから起き上がる時くしゃみする時などは入院中はずっと痛かったです(´;ω;`)

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます♡
    やはりまだ時間がかかりますね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月21日
  • あ

産院で一緒に過ごすなんてできるんですね🙄🙄大変かと思いますがお大事になさって下さい😢

• 12月21日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

付き添いも泊まれる個室の産院なんです(^^)
    普通分娩のつもりでいたので、付き添いでもいける自信はあったのですが…。ありがとうございます😊適度に頑張ります♡

• 12月21日