※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です、良ければご意見ください。私と旦那は普段少々の口喧嘩はあれ…

愚痴です、良ければご意見ください。
私と旦那は普段少々の口喧嘩はあれど仲は良いです。
家事育児を積極的にしてくれるし、とにかく家族が大好きな旦那なのでありがたく思っています。
そんな私達が家出してやる!!いや、俺が頭冷やしに出て行く!!しばらく帰らないから!!と言い合うほど大喧嘩になるのは決まって旦那方の親戚絡みが原因なことが多いです。
今まで私達のアパートに遊びに行くと言っておきながら、予定をコロコロ変えて振り回されたり、結婚式のお色直しで旦那の従姉妹が高砂に座り込んで旦那とツーショットしていたり、結婚式の写真はSNSにアップしないと事前に約束したのに破られて私の顔を隠すことなく全公開されたり、義父が私の母にスーパーで会って気付いていたにも関わらず挨拶もせずに素通りしたり…などがあり私が旦那にブチギレてしまいます。
旦那も自分の実家と私の橋渡しがあまりうまくないのでそれにも腹が立って旦那に暴言を吐いたりもあります。
旦那は「自分の親戚と言えど客観的に見て非常識だし庇いきれない。申し訳ない」と言ってくれますが、親戚絡みさえなければ比較的平和に過ごせるのに…と夫婦で言い合ってます💦
相手を変えることは無理ですが、どうすれば親戚絡みで喧嘩せずに済むのでしょうか…
義両親も親戚も意地悪な人ではないだけに難しいです。

コメント

なかはるさんはご主人にどうして欲しいのでしょうか?

• ママリ

ママリ

主人は私側に立ってくれるので、してほしいことはしてくれてると思います。
    ただ、親戚が絡むと大喧嘩になる事が多いのが腹立たしいです。それさえなければもっと仲良く過ごせるな〜って思ったりします。

• 10月28日

退会ユーザー

ご主人が味方してくれるなら何も問題は無い気がします。

義父が実母に挨拶もせずに素通りしても別にブチギレなくていいのかな、と思います。。

もうそこは価値観の問題なので、なかはるさんの価値観を押し付けるのはどうなのかな、と思いました!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ご主人が「自分の身内が申し訳ない」と言ってくれるにも関わらず大喧嘩になるんですか?
謝罪してくれるのならそこで終わる気がするのですが…
「もう関わらない」とハッキリ言ってほしいとかですか?

• ママリ

ママリ

私が怒る→旦那が謝ってくれるの流れが毎回で…
    よく考えたら、旦那が悪いことしたわけじゃないし私も旦那にムカついてる訳ではないので、毎回毎回親戚絡みでこんな嫌な時間になるの嫌だねって夫婦でため息ついてます😮‍💨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならなかはるさんが旦那さんにブチ切れるのが違うのかなと🤔
    愚痴を言うくらいで抑えてあげてくださいよ😅旦那さんが悪い訳じゃないのだから💧
    で、こんな思いをするのももううんざりだからあまり関わらないようにできないか相談という形で話し合うといいんじゃないでしょうか。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

我が家もとんでもない大喧嘩になる時は旦那の両親関係です。
産後凸してきたり、新婚旅行を潰されたり、嫁いできたんだからと、地元に帰省したら5分の距離の私の実家にも帰らせてくれない。。。
1週間前とかに飛行機の距離のわたしたちの住む街にやってくる連絡をする。など。
ほんとに合わないので、毎回離婚届が登場するレベルの喧嘩をします💦

でも最近は落ち着いてきました。
こればかりは話し合いと、年月しか解決しないのかな…と思います。
完全にシャットダウンはできないですしね、、、

意地悪じゃないけど、私の場合は考え方が合わないです。

• ママリ

ママリ

分かります😮‍💨
    うちも、ひどい喧嘩は義実家絡みです。
    義両親と旦那のコミュニケーションのすれ違い❨お互い言葉が足らない❩で話がこじれたりして、結局最初からそう言ってくれたらこんな喧嘩にならないのにって事が多くてイライラします💦
    考えとか常識が合わないって時ありますよね🥲

• 10月29日