※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

派遣で事務仕事に採用された女性が、会社から家が近いことのメリットについて相談しています。

派遣で事務仕事に応募して採用してもらいました!

1人社員がパートさんが辞めてく為、派遣でいいから事務員を探してほしいって感じで派遣会社が求人を出していたみたいです!

家がめちゃくちゃ近いのですが会社からして家が近いことっていいんですか?

って言うのも派遣会社の方と面談?面接?に行ってその時も家も近いしって言うのを応募先の方に言っていたし、その事務の担当の人も家が近いならって感じで、もちろん他にもやる気があればとかも言っていましたが、子供も小さい事は伝えていて未経験で採用してもらっているのでとてもありがたいのですが会社側からしても家が近い事っていい事なんですかね?🥺

コメント

交通費支給しなくて良くなるとかなら良いかもしれませんね笑

• ナ

なるほどです!笑
    確かにってなりました😂
    派遣なので時給高いので削りたいってのもあるんですかね笑
    家近いと何かあった時にすぐ会社に行けるとかなんか呼び出しやすいとかそうゆう事考えちゃってました🤣

• 10月28日
とまる

会社からすると、通常時も天候が悪い時も大幅な遅刻は無さそうなので、その点は安心だと思います!

• ナ

なるほどすぎます😳!!!笑
    何かあった時に呼び出ししやすいとか悪い考えばっか考えちゃっていたので確かにそうゆう事かって納得しました😳🫧

• 10月28日
  • とまる

とまる

派遣会社(派遣元)の者ですが、やはり会社はその辺を気にすることが多いですね。
    家が近ければ電車の遅延とか何かしらがあって始業時刻に間に合わないとかが無いですから😊

• 10月28日
  • ナ

派遣会社の方でしたか!😳
    それは凄く納得する回答だと思いました🥺

私の場合は地元で探していたのでそこの心配はもともとありませんが、子供が小さいと言うことは派遣の方にも伝えてそれを会社の方にも伝えてもらった上で採用してもらっていますが急な休みも大丈夫までは言われてなくて、急いで仕事を探していたのもあって突っ込んで聞けてないですが、、そうゆう話も派遣会社の方に相談してもいいんでしょうか🥺
    採用されたからには自分で会社の方に聞くべきなのか、、

• 10月28日
  • とまる

とまる

子供が小さいということを派遣会社に伝えているなら、園の行事や看病などで突発的にお休みが発生することは承知の上だと思うので、そんなに心配しなくて良いかと思います。
    直雇用ではなくあくまでも派遣社員なので、何か相談事があるなら、まずは派遣社員の担当に相談した方が良いと思います✨
    内容によっては派遣社員の担当から会社に相談して貰う方がスムーズなこともあると思いますし😊

• 10月28日
  • ナ

ありがとうございます😭
    倉庫内の事務で面談?面接の時は事務の方ではなく倉庫の上の方としたのですが子供の年齢だったりその方も私よりも小さいお子さんが居てって話をしていて理解があるのかは分かりませんが1番心配なところだったので少し安心しました🥺
    担当の方を挟んでいただけるのはこちらからしても凄くありがたいです🥺🥲

• 10月29日