※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

くしゃみやトイレに座った瞬間に水っぽいものが出ることがあるが、力が入った時だけで、普段は出ない。破水の可能性は低いでしょうか?

高位破水ってくしゃみした時にも出たりしますか??
トイレに座った瞬間に出たり…

あら?と思ったきっかけは子供を保育園にお迎えに行く時に歩いていたらチョロっと4回くらい何かが出て、帰ってきてから確認したらおりものが一気に出た様子でした。(シートに出てました)

でもおりものシートの周りにも水っぽいものが染みてて(下着にはみ出してました)😥
その後ズボンを脱いだり、トイレに座った瞬間、くしゃみの瞬間にチョロっと水っぽいのが出ます。

今までくしゃみによる尿漏れは極限までトイレに行けてない時だけで、トイレに行って出した直後のくしゃみでチョロっと尿漏れすることは1度もありませんでした🤨

でもそれ以外じっと座ってたり、普通に立って料理をしたりしてる時にずっと出続けることはありません💦
少し力が入った時だけ?って感じです。
そうだとしたら破水の可能性は低いでしょうか?

コメント

私は高位破水でしたが、ずっとチョロチョロ出たり出なかったりでしたので可能性としては破水の可能性もあるのかなと😭

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

じっとしてても出るのが破水のイメージだったのですが、そのような場合もあるんですね💦💦
    こんな頻繁に尿漏れなんかしたことないし、違和感を覚えてますがまだ旦那も帰ってきてなくて子も2人いてどうしたらいいものか😓

• 10月28日

退会ユーザー

確かにじっと座ってる時もチョロチョロ出てましたが、とりあえずタクシーでもなんでもいいから産婦人科行きますかね…💦

破水後の感染は怖いので…💦

• 10月28日

とりあえず旦那がもうすぐ帰ってくるみたいなので病院に電話して行ってみます💦
    さっき腰を曲げただけでまた何か出たので。
    じっとしてる時はチョロチョロと出ないので破水なのか確信が持てませんが。

• 10月28日

退会ユーザー

私は破水しちゃってから4時間後に病院行ったからか、娘に少しなんの菌か分からなかったですが感染してしまってしばらく入院してしまいました😭

だからママリさんが破水じゃないことを願いたいです😰

• 10月28日

さっきソファに座っただけでじわっと出ました💦
    これは完全に破水ですね。尿漏れはありえないです💦
    私の場合多分1時間も経ってないので、早々に病院行きます、ご心配ありがとうございます😭

• 10月28日

退会ユーザー

お気をつけて行ってきてください…💦
    元気なお子様が産まれますように願ってます😍
    頑張れ!ママリさん😍

• 10月28日

ありがとうございます😭❤

• 10月28日
おじょ

自分の意識とは関係なく水っぽいものが出ているのであれば産婦人科に連絡して受診した方がいいと思います。

尿もれか破水かの判断は分かりません…。

ずっと出続けてるわけではないので、わからなくて質問しています🙂

同じような経験をされた方がいれば参考に話を聞けたらなぁと…。
    わざと力をいれてみたものの出ないので破水ではないかもです。

• 10月28日

あ、やっぱり今腰曲げただけで何か出ました💦
    もしかしたら破水かもしれません。

• 10月28日
  • おじょ

おじょ

病院行って診断受けましょう!!
    これで尿もれだったら破水じゃなくて良かったってなるので🥲
    恥ずかしがることじゃ無いですよ!自分も破水かと思ったら尿もれだったことあるので🤣

• 10月28日

もうこれは破水だとわかるほどの量がダラダラと出てきました💦
    電話したので今から病院に向かいます💦お騒がせしました💦

• 10月28日