※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

幼稚園の面接はカジュアルかスーツがいいか迷っています。先生には普段着でいいと聞いたけど、実際はスーツの人が多いようです。どちらが適切でしょうか?

幼稚園の面接って結局、普段着でいいのか、だめなのか、よくわかりません。電話で普段着でいいと聞いたのですが、今日、普段着の人はあまりいません、と話している先生がいました。どちらがいいのでしょうか?カジュアルかスーツしか今持ってないです。

コメント

お受験とかではないのびのびの園ですかね✨カジュアルかスーツかだと極端なので、キレイめの服を用意しておくと良いと思います☺

はじめてのママリ🔰

園の雰囲気にもよりますよね。うちは少し綺麗めにして行きましたが、普段着の方もスーツの方もいました。

うちのびのび系で、普段着でいったらみんなスーツでしかも夫婦できてました😂

tom

ある程度ののびのび園で同じように普段着と言われてましたが、カジュアルなきれい目の人が多かったです💡
薄手のニットカットソーにロングフレアのスカートとかワンピースとか、ワイドパンツにフワッとしたシャツとか…
ちょっとお出かけぐらいの服の方にちらほらスーツの方がいて逆に目立ってました🤔

はじめてのママリ🔰

完全に園によります。
今回の場合は綺麗目にしておいたら無難だと思います。
おそらく園的には普段着で構わないけど普段着の方はあまりいらっしゃらないんだと思います。
うちは私立ののびのび園ですが綺麗目かフォーマルしか見かけなかったです。
普段着で来て下さいと言ってる園もありましたし園によって全く違いますよ。

はじめてのママリ

うちは公立こども園に通ってますが皆さん普段着でしたよ!
自分も持ってる普段着の中で多少綺麗めな服を選んで行った感じです😊
園にもよるかもしれませんが、服装についての記載が特に無ければなんでも大丈夫ですよ、ちょっと話すだけですし^^

はじめてのママリ🔰

のびのび系の幼稚園ですが、地域的に教育に熱心な方が多いのが特色になってるぐらい有名なところなんですがうちの幼稚園にはカジュアルな格好な方は1人もいませんでした。
みなさん両親ともにスーツでした!

ここのコメント見てもわかる通り、園によって全く違います💦

無難なのは、
ママ→白のカットソーに黒のパンツ、ジャケット。ジャケットは周りに合わせて脱ぎ着する。

パパ→スーツ、ネクタイは周りに合わせて脱ぎ着する

ですね。

個人的に、カジュアルすぎて浮くのは恥ずかしいことだと思いますが、フォーマルすぎて浮くのは恥ずかしいことでは無いと思ってます😊