※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内分泌科でチラージン25を処方され、胸痛の副作用が心配。妊娠5wで胸が張って痛い状況。同じ経験の方いますか?

甲状腺があまり良くなく内分泌科に行くと
チラージン25を出されました。
副作用で胸痛と書いてあるんですが大丈夫でしょうか?
妊娠超初期で5wですがもう胸が張って常に痛い状況です。

飲んでる方いますか?

コメント

ママリ

私も妊娠中服用してました!

ただ、胸が張っていたいと感じたことなかったです💦容量があってないのかな?とも思いますが副作用はある程度仕方のないことかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

副作用ない方が多いみたいですね😔初めて服用するので少し不安になり、、

ありがとうございます🥺

• 10月28日
なんこ

私は甲状腺機能低下症で一人目妊娠前からチラーヂンを飲み続けています💊
飲み続けて4年以上になりますが、妊娠中も出産後も特に副作用を感じたことはありませんでした✨
現在は75μg飲んでます😳笑
私も5週の時から胸の張りを感じていたので、妊娠による胸の張り痛みだと思うので大丈夫だと😉👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり妊娠前から飲むのがいいですよね💦5週から飲むことになりますが副作用の不安あったのですが安心して飲めそうです☺️
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞きしたいのですが、
    チラージンを服用するとダウン症や影響が出るなど流産確率が上がるなど書いてあるのを見ましたが大丈夫なのでしょうか?( .. )

• 10月29日
  • なんこ

なんこ

え!そうなんですか?😳
    今までお医者さんにはそんな事言われた事ないですし、現在3歳の娘も大きな病気などはなく元気です💪✨
    私は結婚してなかなか子供を授かれず、クリニックでいろいろ検査したところ、甲状腺の数値に異常があり妊娠しずらいと言われ、チラーヂンを飲み始めてすぐに自然妊娠で1人目を授かったので、チラーヂン無しでは今の2人目も妊娠出来なかったと思います☺️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    それなら安心しました😭😭💗
    ネットは色々な情報があり不安になってしまい、、
    これからも飲み続けようとおもいます😉😉

ありがとうございますm(_ _)m♡

• 10月29日
ゆい

私も妊娠超初期からチラージン37.5飲んでます!
胸の張りは妊娠中の症状としてあるので、副作用のせいとも限らないかもしれません‥‥

私も9週ですが胸の張りや痛みは続いています😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう生理予定日から胸の張りが酷く痛いのでこれ以上更には不安で😅😭
    ただ副作用はホントに色々ですよね。ない方の方が多いみたいなので安心して飲めそうです!

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月28日