※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

兵庫県在住でコロナに罹患した方。県から療養証明書ってどのくらいで届…

兵庫県在住でコロナに罹患した方。
県から療養証明書ってどのくらいで届きましたか?

8月中旬に申請しましたが、まだ届きません💦
1ヶ月ほど前に一度問い合わせしてみましたが、もうしばらくお待ちくださいとの回答で、いつごろ発送になるとかは教えてくれませんでした💦

ちょうど感染爆発してたときだし、仕方ないかなあと思いながらも、もうすぐ3ヶ月になるので、まだかなーと思いまして😅

コメント

miu

3月申請で5月に届き、丸2ヶ月かかってました。

今は3カ月かかるんですね(>_<)

はじめてのママリ🔰

神戸市ですが9月中旬に感染して確か1週間くらいで届きました💦

ママリ

神戸市ですが、申請して1週間程度で届きました。先月の話です。

あんぱん

私も同じ時期に申請して先週届いたところです。もうそろそろ届くのではないかな?と思いますよ^_^

くみ

9月下旬に感染して2週間くらい前に届いてます!

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

西宮市住みです。
GWに感染して、6月に入ってから療養証明書が必要と分かり、保健所に問い合わせて申請段取りを聞き、手続きをして2週間ほどで届いたかと思います。

もあん

同じく兵庫県です。
9月末に療養証明書を申請しましたが、発行まで2〜3ヶ月かかりますと自動返信のメールに記載がありました😂💦

mr

私も同じく8月の中旬頃に申請し
まだ届いてません💦
下の子の時は丸2ヶ月かかりました!

はじめてのままり

8月お盆明けに申請して9月上旬には届きました。

はじめてのママリ🔰

神戸市で6月に感染して、10日程で届きました。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
昨日ようやく届きました😅
地域によっても差があるんですかね💦