※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

おむつのパンツタイプについて、おすすめやいつから使うか相談したいです。現在はパンパースのMサイズのテープを使用中で、生後4ヶ月の7.5キロの女の子が寝返りやジタバタ動くようになりました。

おむつのおすすめ教えていただきたいです!
今はパンパースのMサイズのテープ使ってます。
生後4ヶ月の7.5キロの女の子で先日から寝返りをし始めコロコロしてます😶
足もジタバタ動かすのでテープとめたりするのが大変でそろそろパンツタイプでもいいのかな~と思ってます💭
皆さんはいつからパンツタイプにしましたか??
あとどこのおむつがおすすめでしょうか🫡🫡

コメント

あ

寝返り始めたらパンツにしました!最初はグーンのピンクのほうでした⋆⸜♡⸝‍⋆

はじめてのママリ

私は、ナチュラルムーニーマンとメリーズファーストプレミアムにしようと思っています!

mhy

うちの子は3ヶ月になる直前から寝返りしだしたのでその頃からパンツに替えました🙌
全メーカー試しましたがムーニーが1番しっくりきてます😆
ハイウエストのやつや、うんちポケットがあるやつや、背中漏れがしにくい造りなので助かります😊

リラックマ

オムツ交換中も寝返りするようになったらパンツにします!
寝返りできますが、オムツ交換中はまだ寝返りしたことないので、いけるところまでテープでいきます!テープの方が安いからです。笑
上の子もオムツのメーカーいろいろ試しましたが、吸収力や通気性やコストを考慮してうちはずっとパンパースです☺️

なっちゃん

コメントありがとうございます!❤️‍🔥
色々と参考にさせていただきます☺✨

なちゅ

オムツ交換しながらもよく動くので3ヶ月頃からパンツタイプとテープタイプ併用してます!
今はグーンのMサイズを使っていますが、💩漏れ有りなのでいいの無いかなぁ…と検討中です😂