※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1月出産予定の妊婦がミレーナ(避妊リングIUD)を検討中。装着経験者のメリット・デメリットや避妊方法について知りたい。ピルやゴムが合わず、将来的に1人の子供をもう1人欲しい。

1月出産予定の妊婦です。
産後3年程妊娠を望んでいない為、ミレーナ(避妊リングIUD)を入れての避妊を検討しています!

実際にミレーナを装着している、していた方でメリットデメリット等経験談で教えて頂きたいです🙇‍♀️

調べるとメリットは生理が軽減する、デメリットは臭いなど出てくるのですが実際どうなのでしょうか?
また避妊目的でミレーナ装着していた方は他の避妊方法を併用されていましたか?
100%の避妊率ではないのは重々承知ですが他に避妊なし、中で出していた方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

ピルは体に合わず、ゴムは夫婦揃って苦手(使用すると若干の痒みや痛みがある)なためミレーナが最善かなと思っています😓
今妊娠中なのが1人目のため将来的にはあと1人は子供がほしいと思っているためパイプカットや卵管結紮などは考えていません。

ミレーナ装着していたけど妊娠した方もおられたらお話お聞きしたいです。
よろしくお願いします!カテ違いでしたらすみません💦

コメント

あんぱんまん

私も妊娠前ミレーナ入れてました!
私は元々生理不順と生理痛が酷くピルを飲んでましたが飲み忘れた時がまた貰い直さないといけなかったのでミレーナを入れましたがデメリットは特になかったです!!
強いて言えば入れた何時間かはお腹が痛かったくらいです☺️

ミレーナ入れてて3年間妊娠もしなかったですしにおいも特に気になりませんでしたよ😊✨

生理はおりものシートにちょこっと着くくらい出たり出ない月もあったりでした!!
なのでミレーナを入れてる時はナプキン使っていませんでした😊😊

ただ、私用でミレーナを入れるのであれば保険適用外なので少し高くなると思います!!
私は生理不順と生理痛が酷かったので保険適用で1万5000円くらいでした💸💰