※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人用布団に切り替えるタイミングについて相談しています。2歳の子供が寝返りが多く、布団から転げ落ちて泣いてしまうため、大人用布団に切り替えてもいいか悩んでいます。ジュニア布団の方がいいでしょうか?

大人用布団に切り替えるタイミングについて教えてください!

今上の子2歳。70×120の布団を使っています。
ですが寝返りが多く、すぐ布団から転げ落ちて泣いてしまうため、その布団の周りに座布団やら色々敷いている状態です😂

そろそろ下の子が産まれること、実母が泊まりに来ることもあり、布団を切り替えようかなと考えています。
今は私の使っていた大人用毛布がないと上の子は眠れないため、ベビー布団+大人用毛布を使っていますが、
この年齢ならもう大人用の大きさの布団に切り替えてもいいですかね??

皆さんならどうしますか?ジュニア布団とかいうサイズの布団の方がいいでしょうか?ちなみにまだおむつは外れていません。

回答よろしくお願いします!

コメント

もん

うちの子は寝相がめちゃくちゃなので赤ちゃんの時から大人の布団ですよー!😂ジュニア布団とか小さい頃しか使わないのでいらないなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🤣
    ありがとうございました!✨🙏

• 10月29日