※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
家事・料理

子供の掘ってきたサツマイモでシチューをつくりました。私はクリーミー…

子供の掘ってきたサツマイモでシチューをつくりました。
私はクリーミーな食べ物に甘いサツマイモが合うとおもっているのですが、主人は塩けの強い食べ物に甘いサツマイモが合わないので、あまり好きではないそうです。

正解のない話なので、1対1で話しているといまいちどちらが普通かわからないことがよくあるのですが、サツマイモシチューって一般的ですか?それともあまり好まれない組み合わせなのでしょうか……?みなさんはいかがでしょうか?

ちなみに、、、
みなさんは子どもの掘ってきた、さつまいもでなにつくりますか?

コメント

ままり

私もさつまいもシチューは苦手です💦
あまじょっぱいが苦手なので😂😂

息子のお芋はさつまいもチップス、天ぷら、スイートポテトになりました✌︎·͜· ❤︎‬

ゆず

私はさつまいもシチュー
好きです🙆🏻⸝⋆

炊き込みご飯やみそ汁
てんぷらにします\^^/

はじめてのママリ🔰

私はシチューにさつまいもは苦手です😅💦
男の人は苦手な人多そうな気がします💦
子供は喜びそうですよね☺️💕
お味噌汁にさつまいもはありなんですけどね‼️

天ぷらとかにして食べました🍠

✩sea✩

苦手です💦
ご飯が甘い、というのが苦手で、作らないです💦
さつまいものパンケーキとか、スイートポテト、リンゴとさつまいもの甘煮とか作ります( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

全然あり派です!!!
むしろシチューにはかぼちゃかさつまいもがほとんどです🤣

ママリ

うちはさつまいもシチュー作りますよ〜!
基本はやっぱじゃがいもですが、この時期実家から大量にさつまいももらうのでその時だけさつまいもシチューにします😊
たまにしか作らないので別に旦那も何か言うわけでもなく普通に食べてます!

他によく作るメニューは、
さつまいもチップス
さつまいもスティック
豚汁
炊き込みご飯
とかですかね😊

ママリ

作ったことないですが、甘くて美味しそうですね🥰

うちも2本持って帰ってきたので
お味噌汁、スイートポテトを作ろうと思います😊

はじめてのママリ🔰

シチューにさつまいも、初めて聞きました😳
あんまり好きではないかなーという感じです💦
さつまいもは大学芋とか、スイートポテトとか、焼き芋とか、食事というよりもおやつのイメージが強いです💭

はじめてのママリ🔰

サツマイモシチュー甘くておいしいと思います!
素揚げにして塩をかけるフライドポテトのサツマイモ版もおいしいですよ。甘いからこそ塩と合うと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

さつまいもシチューはした事ないです!ミルクスープやカレースープならよく作ります😊

この時期さつまいも消費大変ですよね😂
うちは、スープ系、厚揚げ、小松菜、さつまいもの味噌汁、甘露煮、さつまいもご飯が多いです😊

あい。

皆さん、ありがとうございます!

さつまいも料理もたくさん教えていただいて助かりました♡早速あすは、さつまいもチップスを作ってみようと思います🤗
ありがとうございました!