※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘は、体重増加不良で大学病院に通院中。過去の予防接種後に吐きやすくなり、食欲も減退。インフルエンザワクチンの打つか迷っています。

一歳半で家庭保育(兄妹なし) インフルエンザ予防接を打つか迷ってます。コロナ禍なので外出も公園とスーパーくらいです。夫の通勤はバイクで夫は会社で毎年打ちます。娘は吐きやすい体質で、体重増加不良のため大学病院に通ってます。小柄なだけで元気です。今までの予防接種の後は毎回食欲減って吐きやすくなっているので、体重も少し減ったりしていて、インフルエンザワクチン2回あるし、、どうしようかなぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら打たなくても良いかな?と思いますが、1人目の時に家庭保育で特に出歩かないけどインフルエンザ貰ったことがあります。
恐らく小児科のキッズスペースかなと思いますが😂
なので心配なら接種かな。
ただ、吐きやすい体質などもありますし1度かかりつけで相談されると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏✨。キッズスペース、、やっぱり室内の子供広場のような所に行く可能性があるならそこから貰ったりしそうですよね。。
    大学病院の定期測定に来週いくのでその時に相談してみます。
    打たないなら、今年の流行をみつつ、流行ってきたら不特定多数の場には行かないようにします!本当に流行るのかなぁという気もあってなかなか決断できません😅💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザではないけど児童館でも明らかに風邪を貰ったことがあるので、やっぱりそういうとこは注意ですかね😂
    そうなんですよ、昨年も大流行する!!って言われてましたから…それで慌てて上の子に打たせましたが、腕が腫れて痛くて痛くて今年はやりたくない!!!と強く拒否されて笑。
    下の子はそもそも卵アレルギーでかかりつけでは打てないので悩ましいです🙈
    今年は手足病もコロナもやったからインフルも罹ったらやだなー。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

去年娘が1歳ちょっとでしたが、打ちませんでした😊
自宅保育って理由が大きかったです〜!
今年からは保育園に通っている為打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏✨
    私も来年プレの幼稚園に通いだしたら必ず打とうと思ってます。脳症が本当に怖いですよね💦流行りませんように🙏🙏

• 10月28日
リリ

私も娘にインフル打たせるか迷ってます😵
1歳3ヶ月で兄弟無しの自宅保育なので大人だけ打っとけばいいかな〜なんて思ったりもしてますが、昨日定期通院(大学病院)だったので先生に聞いたらお父さんがもらって家庭感染する場合もありますしね〜🤔 まぁ1歳なったし全然打っても大丈夫ですよ🙂と言われました😅

集団生活してないにしても公園とかスーパーに行ったどこかでもらってしまうってこともゼロではないですからね😭難しいですよね😵

娘さんが体質的にそういう状況であるなら先生に相談してみてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏✨
    私も大人は打とうと思ってます。今年本当に大流行するんですかね?😭

判断難しいですよね💦💦ちなみに、ご主人はどのような意見ですか??うちは、打たなくて良いんじゃない??て、感じで

来週大学病院で相談してみます!

• 10月28日
  • リリ

リリ

ニュースで今年は大流行するようなこと言ってましたよね🥺
    本当かどうかは分かりませんが…

夫も娘は打たなくていいんじゃない?って感じです😅

• 10月28日