※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

神奈川県 厚木市 子育て環境あまり良くないとか幼稚園激戦区とかあり…

神奈川県 厚木市 子育て環境あまり良くないとか幼稚園激戦区とかありますか?

引っ越すのでここが住むならいいよとか教えていただきたいです。

ちなみに娘今年少なので転園なります。

普段自転車なので車じゃないときついとかじゃないところも教えていただきたいです。

コメント

厚木市は子育て支援熱いらしいですよ!
めちゃくちゃいいって聞きます😉👐

🫧

厚木はかなり子育てには強いですよ~🔥
ただ駅周辺以外は少しアップダウンが多いので車があると便利だと思います!

ギャルマインド

厚木市育ち、在住です!
子育てには強いので環境はいいと思います!支援センターも綺麗だし、児童館も建て替えしたりしてます。公園も多いです。
駅徒歩20分圏内ならわりと平坦な道で自転車でも移動できますが、それ以上になると駅からみて上り坂がほとんどです。しかも結構急なのでちょっと大変です💦
いま三田、鳶尾らへんが子ども増えてるらしいですが
自転車で駅まではいける距離ではないので車なしのおでかけは限度があります。

幼稚園についてはあまり詳しくないですが、場所によっては願書のために夜中から並ぶって聞く園もあるので転園の空きがあるか怪しいです。そこは調べてみてください🙇‍♀️

ma

私も数年前に転勤で厚木に来ましたが、子育てしやすいと思いますよ🙂
子育て支援センターも綺麗で広いし、おもちゃもたくさんあって幼稚園に入る前はよく行ってました!
先生に相談もできるし、ママ友もできました!

本厚木駅から徒歩20分くらいのところに住んでいますが、普段は自転車で大丈夫です!
買い物、公園、支援センター、病院とかは余裕です!

幼稚園は結構あるので、どこかしら空きはあると思いますよ!