※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

東京出身で、神奈川に転勤する女性が転勤に不安を感じています。土地勘や人間関係に不安があり、厚木市について知りたいそうです。

東京に産まれてからずっと育ってきて宮城に転勤して今回神奈川に転勤します。
2回目の転勤なんですが
転勤がトラウマというかすごく怖いです。
土地勘に馴染めないというか子供がいるのに引きこもりになってしまいますし
結構人間関係が昔から苦手でそんなことも言ってられないのですが
転勤に不安って持たれますか?
一番は土地勘と人間関係です。
神奈川県厚木市どんなところですか

コメント

👦👧ママ

私はずっと神奈川で育ってきて去年旦那の転勤で北海道へ
来ました。まだ未定ですが道内で転機予定です。
見知らぬ土地って不安ですよね。
きっといい人ばかりではないし…
本音で話せる友達は近くにいないし…
人と関わるのって難しいですよね。どう思われてるんだ…とか、転勤族だといつかまたいなくなるから上辺だけーとか…
私は支援センターで地元の情報収集したり月齢近いママさんや先生と子どもの話したりしてますよー。
無理に外出する必要はないと思いますが
東京にお友達がいるのであれば帰れる距離なのでは☺️?

厚木に住んでいた訳ではありませんが厚木市って子育て支援充実してると思います。
海老名も近いし買い物したり遊んだりそこまで不便しないイメージですね🙂