※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4キッズママ
ココロ・悩み

ハロウィンパーティーについてのママ友との関係に悩んでいます。明日は友達と開催しますが、ママ友とのつながりに不安を感じています。

みなさんはハロウィン、ママ友とかと集まってパーティーとかするのでしょうか? 幼稚園の年少・年長(2年保育)にそれぞれ子どもが在籍しています。上の子の年少時はコロナがまだまだ流行ってたので 周りでもパーティーをしている雰囲気はありませんでした。今日、幼稚園の降園時にいつもなら園庭でたくさんみんな遊びながらママ達はおしゃべりしているんですが、今日は早くに帰る方達が多く…あちらこちらから「じゃあ、あとでねー」みたいな声が聞こえたりして…ハロウィンとかで集まるのかなーって。
もちろん、全員が全員ではなくて何組かの仲良いグループがそういった感じで、いつも通り 誰とも話さずささっと帰る方や園庭でゆっくり遊んで帰る方もいたんですが…わたしはママ友とかに縁がなく、今までプライベートで遊ぶような仲になれたことがありません。登園時・降園時・行事などで普通に喋るママ達はいます。が、それ以上に発展しません…ママ友への憧れがある分、今日みたいに周りで数組が集まって何か計画していたりしてそうな雰囲気に人一倍敏感で色々気にしたり勝手に凹んだりしてます…
ちなみにハロウィンパーティーは明日、元々仲良しのママ友というより友達と息子くんと我が家で開催します。
ママ友いなくても、前からの友達がいるならそれでいいやって思えるときと、今日みたいに目に見えてしまうイベントごとの時の気にしまくってしまう自分に疲れてしまいます…

長々とすみません。どこかで吐き出したかったので。

コメント

はじめてのママリ🔰

したことないです。
みなさん、げんきですよね

• 4キッズママ

4キッズママ

元気ですよね(^^;わたし自身、めんどくさがりなところがあるので きっと参加したらしたで疲れきってしまいそうなんですが、やっぱり羨ましくもあり…って感じです(;_;)

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも参加する体力やメンタルがつかれます。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私もしないです‪‪💦‬
でも夏休み前に、夏休みみんなで会おうって話になってるので声かけていいですか?って誘われたのは嬉しかったです。
楽しみにしてたんですが連絡が無く…
コロナもまた増えたし無くなったんだろうと思ってたら夏休み明け何人かが集まったときの話をしてて凹みました😂

• 4キッズママ

4キッズママ

それは凹みますね(。>д<)
    声かけてもらったら嬉しいですし期待しちゃいますよね!わざわざ声をかけたならその集まりにも呼んでほしかったですよね( ノД`)…

• 10月28日
ぐるぐるめがね

よく公園で遊ぶメンバーで
プチハロウィンパーティーしました🎃

私が楽しいこと好きなので
やりたいことは自分発信で動きますよ🌈

そういうのが気になるなら
自分から動くのがいいです😁⭐️

はじめてのママリ🔰

うちの子は帰宅後、お昼寝してました😅

もし誘われていて行ってたら体調崩してたかも⁉️

幼稚園後に遊ぶのはまだ早いなーと思ってしまいます😅