※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳は、赤ちゃんが起きたり泣いたりするまで待つか、2時間おきに行うか悩んでいます。3時間以上寝る時は無理に授乳しなくてもいいでしょうか?

生後16日です。
日中は母乳で夜ミルクを時々足りなかったら足す感じにしていいと助産師さんから言われたのですが、日中は飲まなくなるまで母乳をあげて、起きる又は泣くまで授乳はしない感じで良いのでしょうか??
それとも2時間おきくらいには授乳してあげた方がいいですか??
1時間半~2時間くらいで起きる事が多いですが、時々3時間以上寝てくれる時もあるのでその場合は無理に授乳しなくても良いでしょうか??
授乳は右左10分~15分ずつあげてます👶

コメント

nami

生後16日ということなので、入院中とはおっぱいの様子も違ってよく出てくる頃かと思います!
日中は頻回になれば夜空いてきたり、頻回頻回からの次3時間空いたりよくあります!

赤ちゃんの胃もどんどん大きくなってきて溜められるようになってきてる証拠やと思います!

寝てたら起こさなくて大丈夫ですよ!うちの子も完母で夜4時間とか寝ていました😂ただ、おっぱいが張って痛いとかであれば軽く先搾りをしたり、起こしてみたりしてくださり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間とかあいても大丈夫なんですね‼️
    寝てる場合どうしようかと思っていたので安心しました😃
    ありがとうございます🎵

• 10月28日