※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の大きめ赤ちゃんの秋冬服について、80サイズの冬服やアウターは大きすぎるでしょうか?冬にもこもこのアウターやジャンパーを着せるのは生後5ヶ月ぐらいが適切でしょうか?1歳半には80サイズは着れないでしょうか?

生後2ヶ月半の大きめ赤ちゃんの秋冬服について。

現在生後2ヶ月半で6.8キロの大きめ赤ちゃんを育てています。
70〜80の長袖ロンパース(足あり)はゆとりもあり袖が少しだけ長いかな〜ぐらいです。

冬服やアウターを80サイズで購入したのですが、
大丈夫でしょうか??
大きすぎましたかね?😣
また、冬はもこもこのアウターやジャンパーを着せたくて買ったのですが、ママリを見てると生後5ヶ月ぐらいで着せるという方が少なくて不安です。
冬には生後4ヶ月から6ヶ月ぐらいですが、もこもこのアウターやジャンパーを着せたらおかしいですか??😔
あわよくば来年も…と思いますが大きめベビーは1歳半の時には80サイズはもう着れないですかね?😞

コメント

娘は大きく生まれましたが、そのあとは細いし華奢です!
来年はとりあえず着れたら着せるでいいのではないですか?
半年くらいはもこもこのカバーオール着せてた気がします🤔
お子さんが着れるなら着せちゃえば良いと思います☺️

ルト🔰

うちの長男が9月生まれで2ヶ月半の時に同じくらいの体重でした😊

冬アウターは翌年も着る用に80cmを購入し、1歳10ヶ月くらいまで着てた気がします🙄

ママリ

今4ヶ月で8.8キロありますが、70がピッタリです。なので、冬物も70で揃えて、アウターだけ80にしました。モコモコのアウターでもおかしくないですか、抱っこ紐で抱っこ出来なくなるのが難点かなと思います。上の子は普通体型で1歳半頃に80着ていたので、そのまま大きい子に育てば80はピチピチかもしれませんね。

ままり

うちの息子は2ヶ月半で7.7kgで、今はもうすぐ5ヶ月で8.6kgです!
肌着も洋服もアウターもほとんど80センチのもの着せてます😇
現在、80センチのアウターはブカブカですが、ピチピチよりブカブカのほうが絶対いいので気にせず着せてます😇