※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナきち
妊活

人工授精後の排卵時期や妊娠検査のタイミングについて不安があります。高温期8日目で陽性反応が出ることもあるので、まだ早い可能性もあります。

フライングについて。
※フライング反対派の方はお控えください。

19日▶︎人工授精 卵20mm HCG5000
21日▶︎排卵確認

という流れで来ました。
体温は測り忘れるため、その度にストレスを感じるため測っていません。

おそらく20日に排卵したのかな?と思いますが
21日も夜の診察だったので、もしかすると21日の可能性もあります。

この場合、現在高温期7or8という数え方で合ってますか?
今朝ドゥテストフライングしてみましたが、真っ白陰性でした。仮に妊娠していたとしても、陽性反応出ないのが当たり前の時期でしょうか?

高温期8日目で陽性出てる方もちらほらいらっしゃるようなので…………。

コメント

miyabi

数え方としては、排卵が起こった翌日を1日目として高温期に入るので、あってるかなと◎

排卵から着床までが7〜10日、そこからhcgが反応するまでが2〜3日と聞きますので…着床が早く、よっぽどhcgの分泌がいい人でないと高温期8日目では反応しないかなと思います(´・ω・`)
早くても9日目から。遅いと13日目位には薄っすらと反応し出すかと思います。