※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳量が増えず心配。授乳8〜9回、ミルク40ml5〜6回。100日までに増えるか不安。

生後80日くらいで母乳量が30〜60くらいの人で、軌道に乗った方いますか?

今は1日8〜9回の授乳で、5〜6回40mlミルク足してます。
100日まであと少しなのに、母乳が増えなくて心が折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回測ってたわけではないですが、生後2ヶ月24日の時60mlでした。
あまり泣かないし夜よく寝るしで、不足してることにもしばらく気づいてなくて母乳のみでやってました😅
2ヶ月前後で全然体重増えてなくて💦
これはやばいと思って色々やって今はまた体重増えはじめて完母でやってます。

• mama

mama

うちも夜も50〜60飲んで4時間とか寝るんです😢
    足りないのわかってるんで、ミルク足して更に寝るのでなかなか頻回授乳にもならなくて😢
    色々やられたとのことですが、もしよければ詳しく教えて頂けたら嬉しいです😭💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと新生児の頃から3時間ごとに寝てくれてて、1-2ヶ月ごろはたりてないくせに6-7時間とか普通に寝てて😅睡眠大事!と思ってサボったら増えなかったですね😭
    食事は3食きちんと食べてたのでそれは継続。
    お風呂は毎日浸かる
    お風呂で乳腺開通確認、詰まってたらとる
    こまめに水分とる
    ミルクアップブレンド1袋試してみた。
    授乳後搾乳して飲ませる(搾乳も大変なので10分以内で絞れるだけ)
    夜は寝てても起こして3-4時間で授乳(夜は搾乳無し、眠いので💦)

ざっとこんな感じでしょうか

• 10月28日
  • mama

mama

凄い努力されてますね、尊敬します😭
    ミルクアップブレンドや搾乳はやってなかったので、やってみます!
    あと、1日何回くらい授乳するようにしましたか?💦
    質問ばかりですみません😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず2週間くらいで効果があるみたいなことが書いてあったので、とりあえず頑張ってみたら効果があった感じがしたので続けられました😊
    2週間過ぎたら胸も張る感覚がでて搾乳なくても大丈夫そうでした!!
    授乳は8回でした。

• 10月28日
  • mama

mama

2週間で効果があったんですね!私も頑張ってみます😣
    上の子がいるのもあって、なかなか授乳回数が増やせなかったので、8回でも完母になれたと聞いて安心しました😢
    教えて頂いたこと、実践してみます!ありがとうございます😢✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん幼稚園か保育園行ってらっしゃいますかね?!
    うちは保育園行ってるので、行ってる間が勝負と、いない間に2時間くらいで少し頻回授乳と搾乳頑張る感じでやってました。
    無理せず頑張ってください😊

• 10月29日
  • mama

mama

幼稚園に行ってます!
    ほんとに、言ってる間が勝負ですね😣
    なかなか休めなくて辛いですが、今だけと思って頑張ります✊
    ありがとうございます😭✨

• 10月29日