※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

専業主婦、もしくは、ご主人がおうちでお仕事などされてる方で、小型犬…

専業主婦、もしくは、ご主人がおうちでお仕事などされてる方で、小型犬を飼われている方に質問です!!
わんちゃん、甘えん坊具合はどれくらいですか??
うちは、チワワを飼っていて、今3歳なのですが、とにかく甘えん坊で💦娘をなかなか、授かれず寂しくて飼い始め、治療がうまくいき次の年には娘が生まれました。もちろん今も愛犬のことも大好きですし、できる限り甘えさせたり遊んだりもしてます!
ですが、出かける時などすごく寂しそうな顔をして見てくるし、隙さえあればお腹向けてくるし、膝に乗ってくるし、まだまだ愛情が足りないのかなぁと😭
以前も実家でチワワを飼っていたのですがそのときはまだ私も学生で両親激務だったので家にあまりいなかったこともあり、そんなに甘えん坊て感じでもありませんでした。なのでうちのチワワちゃん、めっちゃ甘えん坊で寂しがりなのかなぁ?と!!
みなさんのおうちのわんちゃんもそんな感じですか??

これ書いてる今も、膝の上でよしよしされてます🤣

コメント

ゆー

シーズーなのですが、そこまで甘えん坊さんではないですね😣
家のどこかにいればそれでいいみたいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ空間を共有していれば安心してくれるタイプなのですね!!羨ましいです😭😭
    うちの子は、私が色々家事したりこどもの世話をしてる時は大人しく小屋に入りますが、私がソファに座って一息ついたら必ず寄ってきてお腹見せたり抱っこをせがみます🤣

• 10月28日
穏やかでありたいママ

同居の義両親がメインで飼ってるので少し環境は違いますが、うちのチワワの女の子はみちゅさんちの子ほど甘えん坊ではないと思います😊

今6歳ですが、赤ちゃんの時は義母がべったりだったけど、それ以降はそれぞれの時間を過ごしてる事が多いです。

うちのチワワは義父の事が1番好きで夜は義父のお膝にいる事が多いですが、義父は出かけてることも多いので日中は1人で自分のベッドでお昼寝してます。

義父とうちの夫には甘えていきますが、義母と私と娘のことはあまり好きじゃなさそうです😂(家族じゃなくても女性と子供は苦手なようです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も赤ちゃんの時に空間をわけたりとかはしてましたが可愛くて結構べったりだったので甘えん坊に拍車をかけちゃったのかなと😭
    うちも、私たちが出かけてしまえば小屋で寝てるみたいではありますが、いつもうしろ髪ひかれちゃいます💦
    とにかく私と一緒にいたいみたいなので、今後働き出したら寂しい思いをさせちゃうかなとか思うと仕事にもつきにくいです🤣可愛いんですけどね😢

• 10月28日