※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
子育て・グッズ

娘のつむじについてと、寝相による頭の形について相談です。写真で確認したいとのこと。7カ月で頭の形が気になるが、将来的には丸くなるか不安です。

つむじについて
いつもありがとうございます!
私の娘はどうやら?つむじが二つあります。やんちゃになると言われるのですが、そういうものでしょうか?写真は娘の頭です。やっぱりつむじ二つですかね?
それから、最近うつ伏せで寝るようになったのですが新生児期からの向きグセのせいで頭のいびつな形もなおりません。7カ月でまだぼこぼこですが、これからきれいな丸になるのでしょうか。

コメント

BBおんま

つむじが2つある人は天才♡と聞いた事があります!
頭の形は写真で見た感じでは
そんなにいびつに見えないですけど。??
赤ちゃんの後頭部可愛いですよね♡

BBおんま

この状態で寝る癖がついてるのですね♪
なら今下側にきてる方がぺったんこですか?
詳しくは分からないですが何ヶ月までで頭の形が決まると聞いた事があります。
うちの2人目がそんな感じですごい酷かったです。今上からみたら余韻が残ってます。

ap

幼馴染みの双子くんがつむじ2つありますが髪の毛のセットが大変そうです(笑)
頭の形わ1歳まで変わるみたいなので向きグセがあるのなら整えた?反対側向かせたりした方がいいと思います!
骨が柔らかいうちにやっとかないとそのままの形になっちゃいますよ!
けど写真で見る限り綺麗だと思います!

ひがこ

うちも二つあります!!!

確かに、やんちゃです(;^ω^)
女の子ですが・・・。

頭の形は、忘れた頃には気にならなくなりますよd(≧▽≦*)

るこるこ

コメントありがとうございます。天才!になればいいのですが笑
この写真だと頭の形はわかりにくいですね!上から見ると三角みたいです^^;

るこるこ

コメントありがとうございます!確かにセット大変そうですね。
この写真だとわかりにくいですが、上から見るとかなりいびつなんです…
1歳までまだ少しあるのでなおっていくといいのですが、うつ伏せか、かならず左下で寝るので、何とかならないかなと思案中です!

るこるこ

ひがこさんの娘さんも二つあるんですね!やんちゃですか〜^^;
うちの娘も今もすごく動いて、色んなもので遊ぶのでこの先心配です〜
頭の形もキレイになってくれることを信じておきます!

るこるこ

ありがとうございます。やっぱり余韻は残ってしまいますよね…
新生児期から気にはなっていたものの対策してもダメで…少しでもましになることを期待したいと思います。