※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険について相談です。保険の必要性や加入時期について不安があります。相談先で勧誘があるか心配です。

生命保険について相談です

夫婦共にJA共済の終身と医療共済に加入しています
(子供は学資保険に加入してます)
現在私は専業主婦、今後はパート予定で正社員で働く予定は今のところありません

保険のことについて全くの無知で必要かどうなのかさえよくわかっていません😥

万が一怪我や病気をして入院手術が必要な場合は高額医療費制度がありますよね?

でも保険は若いうちから加入していた方がいいとか…
終身は加入しておいたほうがいいのかな?

世間知らずで恥ずかしいのですが、何かアドバイスなど頂けましたら幸いです💦

ほけんの窓口?のような場所に相談に行きたいのですが勧誘などがあるのでしょうか😱

コメント

c.c.Lemonがスキ♡

保険は若いうちに入っておいた方が掛け金が安くおさえられますし、万が一病気になってからでは保険に入れない事もあるので保障は最低限でいいなら最低限にして(入院時の日額を6000円とかにするとか)掛け金安くしてでも入ってた方がいいと思います。
高額医療費制度などあっても、必ずしもそれが対象になるとも限らないですしね。
私もJAですが今、5年だったかな?入院しなければお金がもらえるっていうのもありますよ!
うちは子供たちもその医療保険に加入させてます。

なので、掛け金高いから少し安くしたいとかあればこの機会に見直しするのもありだと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに賭け金が高くて悩んでいました😥
    やっぱり解約せずに最低限の賭け金で契約続けた方がいいんですね😭💦

    • 10月28日