※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。抱っこでしか寝ないため、毎日大変です。周りの友達は共感してくれず、同じ経験の方のコメントを待っています。

生後5ヶ月、完母、夜中めちゃくちゃ起きます😭 基本は2.3時間ごとに…3時以降になると1時間で起きてしまう事もしょっちゅう。
最近では、3時以降に起きた後、抱っこでしか寝なくて、2時間ほど、置いては起きるの繰り返しで、結局ずっと抱っこしている事も、ほぼ毎日のようにあります。
一人目の時も、寝ることに関して苦労しましたが、2人目もそれに劣らずです💦
周りの友達は、よく寝る子か、数回起きる程度の子ばかり…大変だね!と言われるばかりで共感してもらえる人がいません😣 

同じような方、経験のある方、共感してもらえる方いたらコメントお待ちしてます🙏✨

コメント

はじめてのママリ

次男と娘が完母だったので
そんな感じだったし今もそうです😓
私はもう起きたら抱っこするのがしんどいので
添い乳でそのまま寝かせています🥹
断乳か卒乳するまでは多分こんな感じです😭

• リリ

リリ

同じような方がいて、安心しました🥲✨添い乳できるのが羨ましいです。私はどうも上手くできなくて、結局抱っこしてしまいます😫
    そうですよね。断乳か卒乳までの辛抱だと思ってがんばりましょう💪😭

• 10月28日
ママリ

まさに今そんな感じです😭
もう辛いです…
長男は3ヶ月から夜通し寝てたのに、と比べては涙が出ます。

• リリ

リリ

長男くんはよく寝てくれていたんですねー✨うちは、一人目も大概、起きて泣いて😭でした。二人目はまだ泣かないだけマシですが、置くと泣く…の繰り返しです😩
    毎日、ほぼ徹夜状態です。。
    でも、同じように頑張ってる方がいて励まされます😭✨

• 10月28日
こうすけママ

私が質問したのかと思いました😂
うちもめちゃくちゃ起きます😂
周りのママさん、みんな夜寝るって人ばかりで😂😂

• リリ

リリ

同じ方がいてよかったです😂
    そうなんですね。夜はどんな感じで起きてますか?
    赤ちゃんは夜起きるのが当たり前と聞くけど、周りはみんな寝る人ばっかりだし、うちは珍しいのか!?と思ってました💦

• 10月28日
  • こうすけママ

こうすけママ

夜は2時間ごとにギャン泣きで起きます😂
    3時以降は1時間おきです😂
    ネントレの本とか読んで「2.3分見守りましょう」とか書いてあるけど、見守ってそのまま寝たことは一度もないです😂
    抱っこする元気なくて、ラッコ抱きしておしゃぶり咥えさせますが、それでも泣き止まない時は授乳してます😂

• 10月28日
  • リリ

リリ

ホントにうちと同じですね😂!!
    分かります!見守ったところで、何も変わらないですよね。なんなら、ヒートアップして大きな声出すので、上の子起こしたくないし、結果抱っこであやす事になります😩

• 10月28日
新米ママ

私もここ最近、1時間おきに起きては抱っこかおっぱいです😢抱っこも30分-1時間する時もあれば、置いたら泣くも繰り返します😢
日中は置いたら30分で起きちゃうので、テレビを見ながら抱っこをして1時間半とか寝せてから置くようにしてます🥱その間は何もできないですが、少し長く寝ると起きた時はグズリも少しないので、その間にいろいろやってます!ほんっと大変ですよね、、😢

• リリ

リリ

全く同じです(笑)
    こんなにも同じ方がいる事に安心しました!

1時間おき…ホントにしんどいですよね! 私も1時間くらい抱っこしたり置いたり…たまに気づいたら2時間繰り返してる時もあります😣 

日中も、5ヶ月くらいから昼寝も家だとすぐに起きちゃうようになりました🥲 30分で起きちゃう! まさに同じです😂 
    外出すると、ベビーカーでよく寝てくれるので、毎日でも出かけたいくらいです😅

• 11月20日
新米ママ

今日も1時間おきでした、、😢いつかはちゃんと長く寝るんだよね??とちょっと心配になります🫤笑
同じ方がいることを知るだけで、なんか安心しました😊🙏
ベビーカー嫌いなんですよ、チャイルドシートでも寝なくなって😢抱っこ紐でお散歩すると、時々寝ます、( 笑 )もう毎日大変ですけど、可愛いですよね❤️‍🔥

• リリ

リリ

うちは、4時半頃から諦めて、抱っこで一緒に横になりました。腕と肩がパンパンです💦

大丈夫です!うちの上の子もよく起きてましたが、1歳過ぎてから起きるのが2回になり、今や朝までぐっすりです😴
    今だけと思って、お互い頑張りましょう🥺 

抱っこ紐、寝ますよね。やっぱり安心するのかな…💓

• 11月20日