※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口まわりのニキビで悩んでいたけど改善された方いますか?現在私が口まわ…

口まわりのニキビで悩んでいたけど改善された方いますか?

現在私が口まわりにニキビができやすく悩んでいます。
他の場所にはほとんどできません。
顎なんかは何回もできすぎてでこぼこしてます😭
鼻と口の間にもできやすいです。
できてすぐ膿ができるタイプのニキビでいたがゆかったりして跡に残ることも多く嫌になります。

改善された方なにをしましたか?
食事改善生活改善でしょうか?
スキンケアでしょうか?

教えてください!

コメント

ママリ

皮膚科行きました🙆‍♀️
相談するといいと思いますよ!

きき

私も口周り、顎にできます💦
マニョのスキントナーで顎ニキビ消えました✨
朝に拭き取りしてそのままコットンパックしてます。
生理前はどうしても出来ますが、治りが早くなりました。

きょーさん

鼻と口の間にいつもニキビができていました🥲
ストレスとか胃腸が弱ってるなどらしいです!
口まわりって痛いしでかくなるしイヤですよね🥲
気をつける事といえば睡眠をしっかり取ってバランスのとれた食事、あたたかいものを食べる、保湿などです👌
今8歳の長男が1歳半でヤクルトレディの仕事をやってた事があるのですが、毎日ヤクルトを飲んで毎日ヤクルトの化粧品を使い早寝早起きして、長男の食事のバランスを考えてごはんを作るようになり、それ以来ほぼまったくニキビできなくなりました!
口まわりももちろんですが、耳から首にかけてもいつもニキビだらけでした🥲
わたしはたまたまヤクルトでしたが、ビオフェルミンや他の乳酸菌などを取り入れてもいいですし、化粧品も安いもので気になる場所をコットンパックなどしてもよさそうです!
トロトロ系じゃなくサラサラしたタイプがオススメです👌
お肌が乾燥していると潤わさないとーと肌が脂を出してしまい、それがニキビになるパターンが多いです!

真ん中を産んだ時も今も食生活乱れて寝不足ですが、ニキビができる事はほぼなくなりました!