※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがガス腹で悩んでいます。ミルクを飲んだ後にゲップが出ず、ガスが溜まっているようです。ゲップの出し方についてアドバイスをお願いします。

ゲップとおならについてです。

生後1ヶ月なのですが、ガス腹がすごいです。
横にパンパンになってます、、。

ミルク飲んで半分飲んだところで一旦ゲップさせてるのですが、飲み終わった時には寝てしまってゲップが出ないことが多いです。

便はでてて、オナラもプップするんですが、少ないのかな?ガスが溜まってるみたいです。

極力ゲップで出してあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか😥

綿棒浣腸やのの字マッサージは今朝からやってて、数回オナラは出てますが、変わらずパンパンです😞

コメント

ゲップ出ないのなら無理にさせなくて大丈夫です😌
ただ横向きに寝かせてあげてください!仰向けでミルク吐き戻した際に吐き戻したミルクで窒息してしまうので…💦
オナラが出てて💩もしてるならそこまで心配はいりませんがもし赤ちゃんが不機嫌で全然泣き止まなかった場合は小児科に連れて行ってあげるといいかも!

• ぴぺ

ぴぺ

横向きには寝かせてるんですが、フンガフンガ言ってていつも苦しそうです🥲
    でも不機嫌で泣いてるわけではないので、様子見してみます!
    ありがとうございます😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ゲップ出したい時は
うつ伏せにするのがいいですよ!
高確率でゲップ出ます🙆‍♀️

小児科でちゃんと指導してもらって
私も実践してたので
うつ伏せにしても何の問題もないですよ🙆‍♀️

• ぴぺ

ぴぺ

うつぶせ練習始めたところだったので、やってみます!
    ありがとうございます!!

• 10月28日