※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

鼻詰まりの赤ちゃん、今できる方法はありますか?

赤ちゃんの鼻詰まり、楽になる方法ありますか?

土曜から実家に帰省しています。
火曜に兄が鼻水の風邪になり、兄弟順番にうつり…
兄たちは熱は微熱、鼻水も1日で落ち着いてすぐ治りました。
今日から末っ子が鼻水出し始めました😭
鼻が詰まって寝苦しそうです。

いつもならメルシーポットで吸ってあげるのですが、実家なのでできず。。。
明日も辛そうなら口で吸う鼻吸い器を買おうと思うのですが、今できる何かいい方法はありますか。

コメント

maimai

ベポラップが1番効果ありますよ
薬局で購入できます
後は水分こまめに飲ませて鼻吸いも買えるなら買ってこまめに吸って
寝る時は頭少し高めにしつつ横向き、咳き込んだら背中をさすってあげれば大丈夫です٩(*´︶`*)۶

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    ずっと口呼吸だったのですが、横向きに寝かせてたら少し鼻が通ったのかいびきをかきながらですが寝てくれました。
    明日様子を見て、薬局でベポラップなど必要あれば購入します!

• 10月28日
  • maimai

maimai

良かったです(*˙︶˙*)
    鼻が詰まってそうな方を上になるように横に寝かせてあげると効果的です(*^^*)
    ベポラップは商品にも記載があると思いますが喉、胸、背中の3点に塗ってあげると1番効き目あると思います
    8時間に1度を目安に塗ってあげてください
    吸引はミルク飲んで落ち着いてからと入浴後が良くとれます٩(*´︶`*)
    赤ちゃんなので蜂蜜とかは無理ですが大根をすりおろしたりして卵と混ぜた雑炊とかも温まって栄養も高いので赤ちゃんにオススメです
    トロミ付けてあげてください(´˘`*)

• 10月28日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!
    とても参考になりました☺️
    まだ鼻水は続いているので、雑炊あげてみます!

• 11月1日