※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
妊娠・出産

出産予定日から排卵日を計算し出す場合、±2日くらいの誤差はあるのでしょうか??ご存知の方教えてください(><)

出産予定日から排卵日を計算し出す場合、±2日くらいの誤差はあるのでしょうか??
ご存知の方教えてください(><)

コメント

うさこ

胎児の大きさから予定日を決めた場合ってことですかね?
あると思います💡
私はたまたま病院行ったときにもうすぐ排卵と言われ妊娠しましたが、予定日を決めるとき、胎児の大きさで算出された予定日はたまたま診察に行った日より3、4日早い排卵日でないと有り得ない日にちになってました!
エコーなので絶対じゃないし、そういうこともありますよ(^-^)

• りらっぬま

りらっぬま

お返事ありがとうございます(ˊᵕˋ)

胎児の大きさから予定日が決まったのですが、排卵検査薬で二日前から反応する物で二日前くらいに反応してその時に1度タイミング取っただけだったのですが、予定日から排卵日を特定する方法だとその日がちょうど排卵日になってて💦
    女の子希望で排卵日前を狙ったのですが排卵日ジャストってことは男の子の可能性高いかな〜と😅
    もし男の子でも可愛がれると思ってからのチャレンジだったのですがなんとな〜く気になってしまって(^^;;

• 12月30日
  • うさこ

うさこ

タイミングを気にして取ってると気になりますよね💦
    私ももうすぐ排卵、と言われた後、気になって自分で内診してみたら『絶対排卵した!』って分かるくらい変化があったので、この日が予定日だと勝手に思いこんでました。
    けど先生に言われた予定日はそれより一日前。
    6月30日の予定ですが、エコー写真には26日±2日、28日±2日と表示されてました…

どちらでもいいけど、やっぱり気になりますよね(^-^)
    タイミングだけでどうこうってものでもないと思うので、まだどっちの可能性もあります💡
    性別分かるの楽しみですね♪

• 12月31日
  • りらっぬま

りらっぬま

そうなんです!笑
    排卵日前でも男の子だった方もいますし、もう性別決まってるので今からアタフタしたところでなんにもなりませんが気になってしまって(笑)

予定日6月30日なんですね!
    私は6月22日です(*´˘`*)
    近くて嬉しいです♥︎∗*゚

• 12月31日
  • うさこ

うさこ

りらっぬまさんは上二人男の子なんですね❤
    そうすると女の子も育ててみたいって思っちゃいますね!
    でもどっちでも、上の子たち赤ちゃん楽しみでしょうね(*´▽`*)

6月22日なんですね!近いですね☆
    じめっとしたたぶん暑さもあるであろう時期での出産、ちょっの憂鬱ですが頑張りましょうね!

• 12月31日
  • りらっぬま

りらっぬま

上の子たちも楽しみみたいです(ˊᵕˋ)
    2人して女の子希望らしいですが…こればかりはもう決まってるので変えられませんが(笑)

6月生れは初めてなので服からスキンケアまでなんか想像出来ませんが無事生まれてくれればそれでいいですよね(ˊᵕˋ)

お互い妊婦生活頑張りましょうね(*´˘`*)♡♡

• 12月31日