※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
ココロ・悩み

妊娠中で、マンション購入を検討中。価格が下がるかも。赤ちゃんが生まれるまで別々の生活か、レオパレスを借りるか悩んでいる。旦那の実家近くに住む予定。同じ経験の方、話を聞きたい。

こんににちは^^相談させてください😭
長くなりますm(_ _)m

でき婚で、最近までつわりがひどかったので
まだお互い実家暮らしをしています。
予定日は4月なんですが、私の体調も落ち着いてきて
分譲のマンション購入を考えています。
不動産によると今は値段が高いから購入をお勧め
することはできない。もしかしたら2.3月になったら
ぐんと値段が下がるかも、、とのことで
義理父母と相談し2.3月まで待つことになりました。

そうなると一緒に住めるのは、赤ちゃんが
産まれてからかなぁと思います😊

このままだと2人の時間がなくなってしまうので
家電、家具付きの
レオパレスを借りようかとゆう話がでています。

旦那の仕事関係上、旦那の実家付近に
住むことになります。
私の実家から、車で40分ほどですが
知らない場所になるし、駅までも遠くなるし
(車は一台しかなく旦那が仕事に乗って行くので
私の移動は電車、徒歩になります)

これからお腹も大きくなるので
このまま別々で住んで実家にお世話になるか
レオパレスを借りるか悩んでいます。

生まれるまで別々に住むと、旦那がパパになるのに
時間がかかるなど聞いてると
一緒に住んで実感していってもらうべきなのかなと
思います😭

同じような経験された方いたら、お話し
きかけてくださいm(_ _)m
長くなり、すいませんm(_ _)m

コメント

W結の母♡

初めまして((*゚∀゚))
あたしも産まれるギリギリまで
別々に住んでましたよ(⍢)♡
週末婚みたいな感じでした!

産まれてからは、娘にベタ惚れで
お父さんとゆう自覚がかなりありました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
自覚が早いか遅いかは、その人次第だと思いますよ☺✨

  • りのmama

    りのmama


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!!♫
    私も今、旦那が仕事休みの日に会いに来てくれたり
    行ったりって感じです^^
    その人次第ですか!
    今でも、お腹に話しかけたり荷物持ってくれたり
    してくれるんで自覚してくれてるのかな😭

    • 12月22日
  • W結の母♡

    W結の母♡

    そうなんですか☺❤
    話しかけたり荷物もってくれたりするぐらいなので
    自覚は、あると思いますよ😊💓

    頑張って下さい😊❤️
    そして、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

    • 12月22日
  • りのmama

    りのmama

    これから一緒に成長していきます!!

    ありがとうございます😭💖

    • 12月22日
野口さんさん

うちも妊娠発覚後すぐ家を建ててたので
その間お互い実家に帰ってましたが
特に問題なかったですよ🙄
今は2人目も無事出産して里帰りもせずでしたが、
主人がかなり頑張ってくれたので特に
しんどいこともないです😋

上の方と同じ意見で、
その人個人の性格かなと思います😊🙌

  • りのmama

    りのmama


    コメントありがとうございます😊💖

    私の旦那はどうなるかわからないですが
    そうゆう話を聞くと気持ちが落ち着きます😭
    焦って、一緒に住まないと。と思ってた所も
    ありました😔

    産まれてからになると思いますが
    一緒に住んだら力合わせて頑張りたいと
    おもいます!!

    • 12月22日
⭐️ひよはな⭐️

私もできちゃった婚でした🙌

私も予定日は7月で、6月から2人で暮らし始めたので、2人きりの生活は1ヶ月ちょっとだけでした💦
旦那がパパになる感覚は恐らく個人差があると思いますが、うちは割とパパの自覚は早い方だったかな?と思います。

うちも家探しで6月までお互い実家暮らしでした。なるべく安い所を探していたので、市営住宅待ちでたまたま空いてたので出産前に引っ越しできました。


マンションを購入を考えているのであれば、お金の事もあるので待つのもありかな?と思いますが…
2人きりの時間が欲しいのであればレオパレスもありだと思います!
2人きりの時間は子供が生まれるともう無いですしね💦
旦那さんがパパの自覚を早く持って欲しいのであればそれも良いかと。

でも第一はりーさんの身体なので、それを一番に考えて良いと思います!

  • りのmama

    りのmama


    コメントありがとうございます😊💖

    やっぱり個人差ありますよね😭
    ひよはなさんの旦那さんみたいに自覚を持って
    協力してくれたらなとおもいます😊

    日によっては、頭痛がひどい日もあって...
    体調第一に考えると、実家にお世話に
    なろうかなと思っちゃいます😔!!

    • 12月22日
deleted user

私の旦那はあまり父親の自覚はまだありません😔エコーをみたりするときはやっぱり楽しみなみたいですが自覚というのは人それぞれだと思いますがうちは産まれてからかな〜と思います。
私もでき婚で今年の8月に分かり、大阪と福井だったので旦那の実家に今はお世話になっています😊

  • りのmama

    りのmama


    コメントありがとうございます😊💖

    色々考えてたら、自覚ってなに!?って
    なってきますm(_ _)m
    産まれてからでも、自覚もってくれたら
    いいですよね😊

    実家出られたんですね😭
    大阪と福井は、遠いですよね(;_;)
    私も大阪に住んでいます!!

    お互い元気な赤ちゃん産まれますように!

    • 12月22日
チャビコ

私は旦那が長期出張だったので一緒に住んでから1ヶ月にならないうちに出産となりました。長い間離れていたので出産して一緒に暮らしてしばらくするまではぎこちなかったです。子どもに対する愛情も最初はあまり感じられなく、私の不満もたまり結婚しなくちゃ良かったななんて思ったこともありました。
ですが今では子煩悩な良いイクメンです。一緒に暮らしてからの日々の生活でどうとでもなるかなと思います。もしも別々に暮らされるのであれば週末は会って一緒に過ごされると良いと思います。お幸せに♡

  • りのmama

    りのmama


    コメントありがとうございます😊!

    わ〜そうだったんですね♫
    私も出産してから住むことになりそうなんですが
    ぎこちなくなっちゃいそうです。^^

    不満、、たまりますよね(;_;)
    今はお互いの実家に泊まるぐらいなので
    一緒に住んだら色々思うことが出てくるん
    やろな〜とおもいます!!

    チャビコさんと旦那さんのように
    力合わせて頑張ります!!♫

    • 12月22日
さち5

私は元々遠距離な上、旦那の仕事の都合で生まれるまで1人でした!実家、義実家も遠く(片道3時間以上)、1人で働きながら妊婦生活送ってました!月に一度、仕事が落ち着いてから(妊娠後期から)は毎回ではないですが週末に会ってました。普段会えない代わりに会えた時はデートして恋人気分を味わったり、たまごクラブみて子供のこと話し合ったりお腹撫でてもらったり…出産の時は破水からきたものの子宮口が開くのに時間がかかり立会い出産もできました!うちは子煩悩で割とイクメンなほうだと思います!元々子供好きで子供欲しがってた人ってのもあるかと思いますが!

なので結論としては会えた時にお腹触ってもらったりエコー写真見たり話し合ったりするだけでも父性は育つけど、元々の性分もあるかと!経験からすると妊娠から出産までほとんど1人で過ごしたのでもっと夫婦だけのイベントがしたかったなと言うのが本音です!

  • りのmama

    りのmama


    コメントありがとうございます😊

    1人で働きながら妊婦生活は大変だし
    心細いですよね😭感心します😭!!

    私の旦那も、子ども好きで欲しがってたので
    さち5さんの旦那さんのように
    しっかりしてくれるといいなーとおもいます😊

    2人の時間も大切ですよね😭💖

    • 12月22日
deleted user

私もデキ婚です!
妊娠9ヶ月まで仕事してたので、一緒に暮らし始めたのは子どもが産まれからでした!
しかも今住んでるところが旦那の実家付近
私の実家から車で40分ほどなので、同じ状況です(笑)

子どもが産まれて旦那もはじめてのパパ!
最初は自覚もあまりなく、いろいろ
ありました‧‧‧。( 喧嘩含め )
それは個人差だと思います!
うちは子どもが成長していくにつれて
旦那もパパとしてやっと成長してくれてる
って感じです(笑)
子育て、家事少しずつ協力的になりました!
もちろん、私もですが!!
産まれからパパとママスタートって
感じでした。

なので妊娠中はいろいろあるし、子どもが
産まれたら自分の自由な時間もなくなるし
妊娠中の引っ越しは大変だと思うので‧‧‧
今はお互い実家暮らしでゆっくり準備期間にしてもいいと思います!
ただ、デキ婚で子どもが産まれたら二人の
時間がまるっきりなくなるので⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
今のうちに二人の時間を大切にたくさん
過ごしておくのはおすすめするので‧‧‧
本人達の意志で決めるのが正解かと!

一番はりーさんの身体と赤ちゃん優先で!

  • りのmama

    りのmama


    コメントありがとうございます😊❤

    わ〜ほんとですね☺
    状況が似てて嬉しいです〜!!(笑)
    とまとさんは、なんで旦那さんの実家付近に
    住むことになったんですか?^^

    子どもと一緒にパパもママも成長
    すればいいんですね😊💕

    今は実家で、ゆっくり過ごしながら
    家事をしています。旦那が仕事で家をあける
    事が多いので、これからお腹が大きく
    なることを考えると、このまま実家にお世話に
    なるべきなのかなぁとおもいます😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それも一緒で旦那の仕事関係上です!(笑)
    だから旦那の地元に嫁いだって感じです!

    子どもが産まれて新しい生活始まると
    可愛いくて幸せなことも多い反面
    大変なこともあると思うから‧‧‧
    実家に甘えられる時は甘えておきましょ♡

    • 12月22日
  • りのmama

    りのmama


    同じですね〜嬉しいです😭❤❤
    旦那さんの親とは上手く付き合えてますか?
    距離が近くなり、会うことも増えるかなと思い
    不安なんです〜(;_;)

    そうですよね!
    今は甘えさせてもらいます😭💖

    ありがとうございますっ!!♪

    • 12月22日