※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゅ
ココロ・悩み

産後の生理が不安定なのは母乳育児の影響でしょうか?

産後の生理について質問です。
9月6日に産後初めての生理?が始まって数日で終わりその2週間後くらいに2日ぐらい量は少なめの出血がありそこから生理が来ません…。
まだ母乳育児で生理が不安定なのか、ただ遅れているだけなのか😦
ちなみに夜の営みは避妊していて先週妊娠検査薬で確認した所陰性でした。

母乳育児だと生理が不安定なのはあるあるですか?

コメント

るっぴー

めっちゃ不安定になるらしいです。
私は母乳育児だったのですが、10ヶ月で生理再開し、そのあとすぐ断乳したのですがそこから半年生理なく先月、注射を打って生理再開させました😭

ちぃママ

母乳をあげている間は、息子の時も娘の時も生理が私は全く来ませんでした。断乳してから2ヶ月でようやく生理が来た感じです。

母乳をあげている間は、プロラクチンというホルモンが出ているので、なかなか生理が来ないようです。
生理が来たとしても、不安定になったり、無排卵月経だったりするようですよ(・∀・)