※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
その他の疑問

幼稚園の入園願書の書き方で質問です。幼稚園に聞けば済むとは思います…

幼稚園の入園願書の書き方で質問です。
幼稚園に聞けば済むとは思いますが理解力ない親と思われたら嫌で…💦

①来年度に入園になりますが、願書欄に前年度の市民税額って欄があり、これは令和3年の?今年の?
あと、市民税額そのものがよく分からず、何を見れば分かるのでしょうか。主人は働いていて私は専業主婦です。

②子供と一緒に住んでる人の出身学校を書く欄があるんですが、最終学歴にあたるものを書けばいいんですかね。
その場合専門学校なんですが。

③1番上に保護者名を書く欄が1人分ありますが、これは基本的に父親の名前?それとも母親(私)?

世間知らずで我ながら嫌になります😖
主人が今出張でおらず、一日には願書出したいので、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①保育園とかなら、R5年度はR4年度の納税額で保育料が決まるので、幼稚園も同じようにR5入園ならR4でいいと思いますよ!
市民税県民税の特別徴収通知や納入通知や、市役所で取れる課税証明書でわかります。

②最終学歴とは、最後に卒業した学校という意味ではなく、最高学歴を書くものです。専門学校の前に大学などに通った経験がなければ、専門学校になりますが、大学を出てから専門学校に行っている場合は、大学が最終学歴です。

③どちらでも大丈夫です。
私は世帯主を主人にしているので、主人の名前にしています。
気になって質問するのは、父親じゃなかったら変に思われるかな?みたいな気持ちがあるからじゃないかなって思うので、それならパパにしておけばいいと思います。
それだけ、どっちでもいいってことです(笑

• 彩

分かりやすくありがとうございます✨
    助かりました!m(*_ _)m

• 10月28日