※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
家族・旦那

娘にとって初めての動物園を親抜きで連れて行こうとする義両親…。11ヶ月…

娘にとって初めての動物園を親抜きで連れて行こうとする義両親…。

11ヶ月の娘がいる新米ママです。結婚式を控えており、
その打ち合わせに行くため義両親に娘を預ける予定でした。
しかし、家に来て早々、動物園でも行きますか!と娘に言っており、最初は冗談だと思ったんですが、その後も
今日は暑いかな?行けるかな?キリンとか見たらビックリしそうだね、等という発言が気になり夫に「娘にとって初めての動物園だから私も行きたい。今日行くなら私達が帰ってきてからみんなで行こうって義両親に伝えて」と言いました。
その後夫が義両親に言ってくれたところ「あ、そうなの?わかった」と了承してくれましたが、子どもにとって初めての動物園に私たち親抜きで連れて行こうとする義両親にモヤモヤしてしまいました。私が気にしすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが動物園初めてだということは義母さんは知らなかったんじゃないですかね?

• あまちゃん

あまちゃん

それが2.3日前に動物園には行ったことないという話をしていので、余計にモヤモヤしてしまいました😭

• 10月27日
ママリ

気にする人と気にしない人、別れそうですね…
ちなみに私はバリバリ気にします!
初めての体験での反応を全てこの目に焼き付けたい!です😂

おばあちゃんとおじいちゃんって、時々孫が可愛いゆえにこっちの気持ちを忘れることありますよね。
こっちは母親だぞ!と大きな声で言いたくなる時あります💦

• あまちゃん

あまちゃん

そうです!それです!初めての瞬間の反応をこの目に焼き付けたいですよね😂
    初孫なのでフィーバーがすごく、私を差し置いて、、、となりそうな時がありモヤモヤしまくりです笑

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

他の方への返信で共感したのですみません💦

旦那さん、肝心なところを伝えていないんですね😂
    うちの夫もあります!
    「なぜそこを!ピンポイントでそこを!省く!あなたが良い伝えかたを知っていたら私が教えなくてもいいでしょ!わざわざ教えてあげたのに変に省略するな!意味が変わるわ!」と発狂したことがあったのを思い出しました😂

• 10月27日
  • あまちゃん

あまちゃん

いやほんとにそうですよね!!
    旦那が上手いこと言ってくれたらいいのに、肝心なことを言ってないのもだし、「〇〇(私の名前)が~だって!」と私が言ってたって言わなくてもいいでしょ!!と。
    そこは私が言ってたというところを省いてくれ、、、と😅

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら特に気にならないです🤔

初めての場所は一緒に行きたいというお気持ちも分かりますし、
それをきちんと義理両親に伝えて
すぐに了承してくれたなら
普通なのかな?って思います🙆

一緒に行きたいと言ったにも関わらず
勝手に自分たちだけで連れていったらモヤモヤしますけど💦

• あまちゃん

あまちゃん

夫には上の文に書いてあるように言ったのですが、それを義両親に伝える時は「〇〇(私の名前)が帰ってきてからみんなで行こうだって」と言っており、おい旦那…💦となりました😓
    なので今度は初めての体験は私たち親も一緒がいいことをきちんと伝えてもらいたいと思います😅

• 10月27日
ママリ

初めてを取りたいとかじゃなくて、単純に孫を喜ばせたい気持ちだったでしょうけど、初めては一緒に行きたいですよね🥺

どちらも悪くないと思います☺️✨

• あまちゃん

あまちゃん

娘のことをとても可愛がってくれており、ありがたいんですが、初孫のためフィーバーがすごくて私の気持ちを置いてきぼりにされることが多いです😂

• 10月27日
Lemon

めっちゃモヤモヤします😫でも見る感じすぐわかったと返事いただいたとのことなので、悪気なく天気いいし気温も丁度いいし行こう!くらいの軽い気持ちだったのかな〜ともとれます💦
旦那さんには初めて行く場所は絶対一緒に行きたいから!と釘さしておかないとですね🙌🏻

• あまちゃん

あまちゃん

夫には上の文のように言ったんですが、それを義両親に伝える時に「〇〇(私の名前)が帰って来てからみんなで行こうだって」と言っており、ええ…💦となりました😅
    まずは旦那に言って、それをしっかり義両親に伝えてもらうようにします!!

• 10月27日
りぃ

うちの義両親もきっと悪気なく連れてっちゃうタイプです〜😂

初めての子だと、親としては余計そういうの気になりますよね…

これからも気になることはその都度ご主人経由でも伝えてあげてください😂
多分悪気ないんだと思います✨

• あまちゃん

あまちゃん

そうなんですよね、見てる感じ悪気はないんだなと、、、。
    ただ親である私の気持ちも考えて欲しくてモヤモヤしてしまいました💦
    その都度旦那に伝えるようにします!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私はどちらかと言えば大丈夫かな...?🤔
義母も実母も初めての反応とか見たらすぐ動画撮って送ってくれるのでもちろん生で見たいですが子供が楽しんでるなら全然OK💕

• あまちゃん

あまちゃん

心が広くて羨ましいです😭
    初孫なので可愛くて仕方ないんだと思うんですが、私の気持ちを置いていかないで…と思うことが多々ありモヤモヤしてしまいました😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまちゃんさんの気持ちもとても分かりますよ!
    初めての反応や行く場所はこの目に焼き付けたいですよね!
    ただ一緒に行きたいと言って理解してくれる義両親みたいなので悪気があってやったのではないと思います😊
    本当に嫌な義両親は「え?なんで?」とか言ったりして結局勝手に連れていくので

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

恐らく行ったことないこと知っていてもイコールでお子さんが動物園初めてだからママも行きたいだろうから遠慮しておこうにはつながらなかったのかなと思いました🤔🌸

お伝えしてわかって頂けたのであれば気にしなくて大丈夫と思います。
ちなみにわたしも同じ立場だと嫌だと思います😌なので主さんのお気持ちわかります😌✨

• あまちゃん

あまちゃん

初孫なのでとても可愛がってくれてるんだと思います💦
    ただ、夫は義両親には「〇〇(私の名前)が、帰って来てからみんなで行こうだって」としか伝えておらず、肝心な初めての体験を私も一緒にしたいということが伝わっていないんです😭
    今度は旦那にしっかり伝えてもらうようにします!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

「動物園に行ったことがないと言っていたので、孫のために連れていってあげよう」といった発想なのかなと思いました😄
行ったことがないと言ったときに初めての場所は親が連れていきたいと言えたらよかったかもです。

あまちゃんさんが新米ママであるように、義両親も新米ジジババなのでは、やってほしいことやってほしくないことは言われなきゃ分からないと思うので旦那さんを通して言ってもらいましょ😄

• あまちゃん

あまちゃん

私と同じように義両親も新米ジジババ…確かにそうですね💦
    納得してしまいました😓
    やってほしいこととやってほしくないことはしっかり伝えて貰うようにします!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私がズボラなのか全然気にしなくて、むしろありがたい〜って思っちゃう派です😂

初めてを目に焼き付けたいって思うあまちゃんさんは、子供想いで素敵だなと思いました🥺

私が2人目の入院中に、義母が私抜き初めての水族館と動物園、旅行など連れてってくれました🤣なので悪気なくやっちゃう人たくさんいそうです😂