※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎になりました。薬は避けられると言われましたが、痛みや頻尿が続いています。妊娠中でも飲める膀胱炎の薬はあるでしょうか?

妊娠中、膀胱炎になった方いますか?

妊娠中期からかなり頻尿になってたのですが、妊娠中だから仕方ないと思って過ごしてたら、数日前に真っ赤な血尿が出て、念の為婦人科で赤ちゃんの状態見て貰ったら赤ちゃんには異常見られないと言われてホッとしました。

しかし、茶折の様なものも続いてるし、ツンとする痛みもトイレの後あるので内科で診てもらったら膀胱炎と言われました。
検査の結果、菌はいないし妊娠中だから薬はやめとこうと言われたのですが、痛みや頻尿は続いていてとても辛いです。

後3日で妊娠30週になるのですが、膀胱炎の薬って飲めないものなのでしょうか?

コメント

ねろ

自分も34週頃に膀胱炎になりました😭
自分が通ってる病院は
膀胱が荒れてるから、それを抑える薬出しとくねー
って薬処方してくれましたよ!
薬飲んだら結構楽になりました🙆‍♀️
ツンとしてた痛みも2日目くらいには治まりましたし、出血もすぐ治まりました!

辛いなら病院に相談してお薬処方してもらった方がいいと思います🤔
妊婦さんでも飲めるお薬あると思うので!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。

そうなんですね。
    近くの内科の先生が妊娠中に薬を出すのをすごく嫌がる先生で、婦人科で相談してと言われてしまいました。

でも本当辛くて、痛みや頻尿治る気配もないので参ってます。

土曜日に妊婦検診あるので先生に相談してみます。

• 10月27日
  • ねろ

ねろ

内科の先生だと妊婦さんにお薬出すの躊躇しちゃいそうですね😥
    お薬貰えて、早く良くなるといいですね!☺️

• 10月27日
R🥀(23)

1人目妊娠の時初期でしたが膀胱炎になりました💦

私は産婦人科や内科ではなく泌尿器科に行きましたよ!!😳
そしたら妊娠中でも飲めるお薬処方してくれました🥰

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうなんですね。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 10月28日