※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo4
住まい

マンションへ引っ越す予定なのですが空きが1階と3階で悩んでいます。1階…

マンションへ引っ越す予定なのですが空きが1階と3階で悩んでいます。1階の方が3階より家賃が3000円高いです。

皆さんならどっちにしますか??

コメント

✩sea✩

私は庭があれば、1階がいいです( ・ᴗ・ )
庭がなければ、広い方で、日当たりがいい方を選びたいです!

はちぼう

1階がいいです!子どもがうるさいので階下の人に迷惑かけないように🥹

はじめてのママリ🔰

セキュリティにもよりますが、よっぽどじゃない限り1階にします!
お子さんが絶対にドタバタしないならいいですが、うちならドタバタする可能性が気になるので💦あとは荷物とかの運び入れも楽なので1階希望です!

アイアイ

子供いるので1階の方が絶対良いです!後は私は転落とか怖いなと💦

はじめてのママリ🔰

エレベーターがあるなら3階!
エレベーターないなら1階!

3階ですね!
私も田舎で昔2階に住んでましたが、虫が酷すぎました😇
友達の家は同じアパートで6階で虫なんか出てないよーって言っててこんなに違うんだって思いました😮‍💨
子供と階段登るん大変だし、子供の足音とかも気になるけど、でも虫よりはマシです😭笑
3階なので虫はきそうですけど1階よりはって思います!

はじめてのママリ🔰

以前3階建ての3階に住んでました。マンションでしたら私なら3階にします。

◎日当たりが良くて気持ちよかったです。
◎恐らく1階のほうが湿気が溜まりやすいです。
◎LDに全面クッションマット敷いてました。クレーム来たことないです。マンションの作りが頑丈で音が伝わりづらかったのもあったと思います。
◎1階の方たちが「この虫よく出るよね」って言ってた虫が我が家では出てませんでします。

デメリットは、エレベーターが無かったので上下の移動が面倒でした。

ママリ

3階にします😊
1階、2階はGもよく出そうだし虫無理です😅