※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

高校の友人に赤ちゃんを抱っこしてもらったけど、自撮りをしていたら赤ちゃんが泣き出してしまいました。その後、写真を撮ったことに気づき、気になっています。普通の行動でしょうか?

高校のときのクラスメイト(その子も生後6ヶ月の赤ちゃんがいます)と会った時の話で。
私の娘を抱っこしたいと言ってくれて嬉しかったのですが、その後に娘と2人で自撮りを始めました。わたしは相手の赤ちゃんを抱っこしていました。それを気付かないふりをしながら見ていて不思議な気持ちになったのですが、娘がすぐに泣き出したので2.3枚撮ってやめていましたが、こういうのは普通なのですかね?

娘を抱っこしてくれたときに写真は撮ったので、更に ??となりました笑 わたしが気にしすぎですかね 🥲

コメント

はち

あんまり何とも思わないです😁

• すい

すい

やっぱり私の考えすぎですよね笑笑 ありがとうございます☺️💪🏻

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は他人を写真に入れる時は「撮ってもいい?」って必ず聞きますし、SNSなんかにも絶対あげません。
私もその状況だったら、えっ?ってなりそうです🤣
子ども同士遊ばせてて、その写真を撮るとかなら分かりますが。
少なくとも私が昔から仲良くしてる友人に、自撮りに人の子を勝手に入れる人はいないです。

• すい

すい

えっ?ってなる方いてすこし安心しました 😂😂 わたしもとても仲良しな子はそういう風に撮る子がいなかったのでさらにびっくりしました 笑
    娘の人権は親である私が守らなければいけないと思ってるので今後気をつけようと思います。!!!

• 10月27日
S❤︎mam

撮ること自体は全然ウェルカムなんですけど、勝手に撮るのはちょっとモヤッとするかなと思いました☺️💦

このご時世、SNSに載せたく無い!って人もいるでしょうし、SNSに載せない前提でも、人をカメラに写す時は許可とった方がいいですよね☺️💦