※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honoka24
妊娠・出産

妊娠中、急激に体重が増えて憂鬱です。体重管理が厳しい病院で次の検診が怖いです。散歩もしているが効果なし。他の方はどれくらい太りましたか?どのペースで増えましたか?

21w(6ヶ月)の妊婦です。5ヵ月に入り食べる量も変わっていないのに一気に体重が増えました。妊娠初期44kgでしたがここ1ヵ月ちょいで4kg増え、48kgです。

本当に憂鬱です。このまま行ったら確実に危ないですし、病院は体重管理が厳しい所なので次の検診が怖いです。散歩などもしているのですが効果なし。

みなさん妊娠中どれくらい太られましたか?そしてわかる方いたらどのくらいのペースで何キロずつ増えていきました?

コメント

あーみ◡̈

妊娠時44kg→妊娠後52kgまで
増えました( ´•д•` )💦

私の所は体重に関しては全く言われなかったので、気抜いてました💧

ペースは詳しく覚えてないですが
後期に入ってから急に増えた気がしますー
食べてましたし( ´•д•` )💦

Makiyuki

22週の妊婦です‼私も、妊娠時43㌔つわりで1㌔減り、5ヶ月検診で+3㌔増え47,7㌔になりました。
体重に関して看護士が、厳しくかなり怒られました…
次の検診は、年明け4日で、クリスマスや正月で食べて増えそうなので怖いです‼
体重管理、難しいですよね…

まり

もうすぐ6ヶ月に入るんですが私はすでに妊娠初期から食べづわりが酷くて9キロも太ってしまいました(;_;)
病院でもこのまま体重増えていったら入院になるから気をつけてと言われて気をつけているんですが体重管理難しいですよね(´;ω;`)

かずのこ

同じく21週の妊婦です
わたしも現在プラス4キロです
年末年始もあるので体重が気になりますが我慢するのもストレスですよね(>_<)
ストレッチ散歩するしかやってないです
夜はお米の量を減らすようにしています。
お互いがんばりましょう

かいmama✩

こんにちは!
息子妊娠の時、食べづわり+切迫早産自宅安静(食欲旺盛)でした!
食欲だけは旺盛なのに自宅安静で動くことも出来ず、おかげで妊娠前の47kgから62kgまでいきました⸜( ⌓̈ )⸝
増えないに越したことはないのですが、考えすぎてストレスになるのも良くないですしね。無理に運動して切迫とかにならないように・・気をつけて下さいね><