※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
産婦人科・小児科

ヒトメタニューモウイルスかRSウイルスの可能性があるため、今週いっぱい保育園を休むべきか相談。熱はないが咳や鼻水が続き、検査ができず自宅安静中。

検査してないので分からないのですがヒトメタニューモウイルスかRSウイルスの可能性がある場合今週いっぱい保育園を休ませた方がいいでしょうか?(今は熱は無いです)
いつも中耳炎で熱を出していたので昨日耳鼻科を受診したのですが特にそれっぽい症状はなく喉が赤いとのことで薬をもらったのですが、結構前から咳と鼻水の症状が続いているので今日は小児科を受診しようと母子寮の職員と話した結果なって病院に電話をしたのですが、ヒトメタニューモウイルスの検査キットがないと言われてしまい結局行かずそのまま自宅安静してました。

コメント

あり※

うちも多分ヒトメタかRSかなぁって思ってます。検査は今回してないので分からないのですがもう今週は行けそうにないです😭

• sumire

sumire

なんか今流行ってるみたいですね💧 うちも念の為今週は登園させるのやめておこうと思います😓

• 10月27日